7/11 かしら屋@赤羽 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

7/11 今日は、会社の打ち上げで


赤羽にある、元祖みそたれやきとりの店『かしら屋』へビール


かしら屋


赤羽ってはじめて下りたけど、すっごいね~


いろんな意味でビックリマーク


飲み屋だらけで、路線も入り乱れていてあせる


しらふでもよくわからないです。はい。


まずは、席につくとやきとりが出てきますひらめき電球


そして、そのやきとりは特製みそだれをつけて頂く(ニンニクのきいた辛味噌)

串

これが、ここのシステムらしいんだけど。。。


わかりやすく言うとわんこそば的やきとり~


お皿に串がのっていなければ、頃合いをみて焼きたての炭火焼き、やきとりがどんどんお皿にのります



注文を入れなければ、この最初にのったのと同じのが永遠と焼き、乗っけられますビックリマーク



なので、まずは生中を注文ビール


生中


サッポロのビールビール泡がうまいッスニコニコ


そして、つまみも注文


キムチの盛り合わせ(500円)
↑これは、まじおすすめ。うまいビックリマーク


やきとりのレバー


串

柔らかくてジューシーにひひ


やきとりって言ってるけど


ここのは全部焼豚なんですよー目



ビールの次は、黒ホッピーを注文して


黒ホッピー


あとは、ひたすら黒ホッピー(350円)とやきとりを頂きます。


たまに

串


なんこつなんかを入れつつ


黒ホッピーをおかわり


その間に


デフォルトのやきとりが何本きたことかあせる


これが、予想外に高くなりそうな予感汗


煮込み

〆近くに


モツ煮ではなく、普通の煮込みを注文(450円)


ちょっとピリ辛で、モツがもっと入っていればいいのに・・・と考える煮込み



うーん、結構おなかいっぱいになるし


酔いも回ってくる



後は、かえってからアオマサ邸で飲み直しかな~


なんか中途半端な感じだったけど



キムチとやきとりがうまかったよ~得意げ