7/4 インドの青鬼@ヤッホー・ブルーイング | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

7/4 今日の2杯目は、よなよなのIPA


『18世紀のインディア・ペールエール』の後に発売された、IPA『インドの青鬼』をビール


インドの青鬼

前々から、注文しようと思っていたんだけど・・・


ビアフェスタ の6月のビールとして到着したので、ありがたく頂きますw


香りは、ちょっと青臭い!?魚屋っぽさを思い浮かばせる。。。


前回のIPAより、苦味が強い気がするビックリマーク


甘い味の後にじわじわ、これは同じような感じだけど


その後にくる苦味ひらめき電球


なかなかキクっ!!ホップ


うまいよにひひ青鬼~



飲んでみて、はじめて「青鬼」という名前に納得できた気がするひらめき電球