1/28 URSUS | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

1/28 今日のビールは、東銀座の店で購入した、ベアレンウルズスビール


  


ウルズス2007

栓をあけるとヴァイツェンを思わせる香りビックリマーク


色も例年のウルズスと比べると、ヴァイツェンに近い色目


富士桜高原ビールのヴァイツェンボックのような感じもする →これ



泡立ちは良く!もちもそこそこ~


口にふくむと、ヴァイツェンのバナナ感を強くビックリマークした感じで、アルコール感のある強い味がくる!!


だけど、アルコール強っ!っていうようなイヤな感じはこれっぽっちもなく、ただただうまいアップ


喉越しのあたりで、のどが熱くかぁーーーーって感じはあるけどひらめき電球


口にふくむ瞬間の香りは、修道院ビールのスパイシーな感じに思えてくる


はじめて ウルズスを飲んだ時とは、また違ったうまさがあるにひひ



酵母を入れてやると、色がだいぶ変わったえっ


ウルズス2007

ギネスのようなクリーミーな感じ、口当たりもまろやかになる


アルコール感は、ちょっと強くなった爆弾後味の苦味もね~


濃いビールだな~、そしてすげー最高のビールだよアップベアレン ウルズス合格




頑張れベアレン!!


 



原材料:麦芽、ホップ

アルコ-ル分:7%

製造日:07.11.06