【書評】レバレッジ勉強法 | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。

レバレッジ勉強法
本田 直之
大和書房

¥ 1,365




皆様おはようございます。お正月はいかがお過ごしでしょうか。


私は家族のためにお雑煮と簡単なおせちを作り、楽しく過ごしました。



さて早速ですが、お正月書評第二弾はこちら。
私の好きなビジネス書作家の一人、本田直之さんの「レバレッジシリーズ」から、ビジネスパーソンのための効果的な勉強法のご紹介です。


本田さんのレバレッジシリーズは、全部つながっていて、ビジネスパーソンに必要なスキルを網羅するためのロードマップがまとめられています。


レバレッジ・シンキングで基本的な「考え方」を、レバレッジ・リーディングで「知識」、レバレッジ時間術で「タイムマネジメント」、レバレッジ人脈術で「人脈づくり」についてわかりやすくまとめて頂いてます。


そんな中、このレバレッジ勉強法は、具体的な実践方法。


日々、ビジネスパーソンとしてスキルアップするための最短距離の勉強法です。





本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!


皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね


【弊社のHP】



【弊社のFacebookページ】 ICT Solution合同会社