解答編後半です。

前回のまとめはこちら↓

 

  • お客様が本当に欲しいと思っているのか?
  • 営業をする事が迷惑なのでは?
  • 高くない?
  • 提案をするきっかけ(アプローチ)がわからない
  • 説明だけでお客様が疲れてしまう
  • 対象者が見つからない
  • 商品に自信がない
  • 検討になったら切り返しトークがない
 
 

提案をするきっかけ(アプローチ)とは

まずはお客様が何を求めているのか?

ヒアリングをどれだけできるのか?

そこから適切な提案につなげる事ができているのかが重要です。

 

 

対象者が見つからないのは関係構築が上手くいっていないのではないでしょうか?

何かの提案をする場合に必要な情報を、お客様は突然話し出す訳ではありません。

いかに話をしてもらえるのか

相手に会話をしてもらえるようにしましょう。

 

 

 

商品知識をどう伝えるのか?

切り返しについてはカタログをしっかりと読みオススメポイントを1つだけ探しましょう!

優位点が1つあれば十分です。

 

 

 

過去記事で全てが解消できるとは思いませんが参考までにどうぞ