焼きたて熱々でも冷めても美味しい♪ ポテトグラタンパン♪ | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 

昨日の朝ごはん







ポテトグラタンパンと
ブルーベリー&クリームチーズパン


パン屋さんで、こんな風にスライスした
フランスパンをワックスペーパーで包んで、
上に具材を載せてあるパンを見かけて真似してみました。

見た目はもっと可愛くて、お洒落なネーミングでしたけどね。




ワックスペーパーにスライスしたフランスパンをのせる。



両サイドを捻って包む。



ホワイトソース→茹でたじゃがいも→ベーコン
をON。



とろけるチーズ→ナツメグ→乾燥パセリ



オーブントースターまたは、高温のオーブンで
チーズがとろけるまで焼く。




ポテトがホクホクで、ホワイトソースと
ベストマッチ!!

クリスマスらしく、ピンクペッパーをトッピングしようと思っていたのに忘れました…。


お昼に冷めたものも食べてみたのですが、美味しかったです。

大きなワックスペーパーに包んで、お弁当にも
よいかもしれません。

ホワイトソースとフランスパンは

ポテトは前日のポテトサラダを作るときに
一緒に茹でて取り置きました。

朝にイチから準備は大変ですが、残り物と
取り置きであっという間にできました。






☆☆☆



真夜中に盛大な運動会が催され、
中断しても、しても、なかなか終了せず。
おかあさんは寝不足ですよ`_´メ



(ФωФ)  え~?そうだったかにゃ?



(ФωФ)  ごめんにゃさい。