いくらをのせた たらこクリームパスタ | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 

昨日の晩ごはん



いくらをのせたたらこクリームパスタ




↑↑↑
ブログ用に急いで写真を撮って、皆早く早く!
と急かして食べはじめたら…

あ~!いくらをのせ忘れているのに気がつきました。

あわてていくらをトッピングしました。




だから、全体写真にはいくらなしの
たらこクリームパスタになっています…。



いくらはこれを(https://ameblo.jp/nori-okaka0118/entry-12545733076.html)解凍しました。
白だしに漬けたほう。

いくらはお正月前に、食べきってしまいそうです。





今回もわたしのパスタの下にはサッと茹でたえのき茸。
ささやかな、ダイエット目的…。








蕪と生ハムのサラダ

スライサーで薄切りした蕪とサッと茹でた葉と
生ハムの切り落とし。

ビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒で
サッと和えました。




鶏肉、玉ねぎ、いんげんのスープ煮

茅乃舎の野菜だしでコトコト煮ました。




白ワイン







☆☆☆



毎朝のお勤め



ニャルソック、ご苦労様(^^ゞ