温かいお茶の時間③ | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 



久しぶりにタピオカ
《ホットタピオカ黒糖ミルクティー》
開封してある、乾燥タピオカがちょこっと
残っていたので…。


そういえば、“タピる”は新語、流行語大賞のトップ10に入っていましたね。
来年もブームは続くのかしら?




乾燥タピオカを茹でて戻して



カップにいれて



濃いミルクティーを注ぐ。
黒糖シロップ(黒糖を溶かしたもの)で。




娘にホットタピオカのタピオカはどうやって食べるの?と聞いたところ、ホットにもストローを使うのだとか。

タピオカ屋さんでは、ストローで飲めるくらいの温度で提供されるんですって。




熱いものは、熱々で飲みたいので、
わたしは、ストローは…。
熱々のミルクティーを飲みながら、タピオカは
スプーンで食べました。


☆☆☆








ハーシーズのキスチョコレート
形が可愛らしい!

大袋にパンパンにたくさん入っているものはよくあるけれど、これは小袋。
食べきりサイズ。



ハーシーズのミルクチョコレートは甘過ぎるのと、なんだろう、ミルクの香りが強すぎるのかしら…正直わたしは苦手。

娘は好きらしい。



ブルーはチョコレートクッキーがホワイトチョコレート に入っている。


ホワイトチョコレートは好きな味。
(わたしは)
やっぱり甘ーいけど。



カップの横にちょこっとお菓子をのせられる
ソーサーとこのカップは、本当は対ではない。

でも、ぴったりと合うので、この組み合わせが
お気に入り。








☆☆☆




床暖房好き❤️