◆訳もなくあふれた涙が、気づかせてくれたこと | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職へキャリアコンサルタント木村典子です。

昨日、この記事 で、谷村新司さんの公開レコーディングに当選して、渋谷のライブハウスに行ったお話をしましたね。

その記事でお伝えしたように、公開レコーディング中、客観的かつ冷静に、講師目線で分析している私がいました。

妙に、左脳的ですね(笑)ひらめき電球


でも、その一方で、
谷村新司さんが歌い始めると、、、

訳もなく、じわ~~っと目に涙がにじみました。

不思議でした・・・。

なぜ、涙があふれているのか、
なぜ、じわ~~っと涙がにじんだのか、

左脳的に、理屈では、説明がつきませんでした。

自分の中で、何かが繊細に震えるような感覚を覚えていました。

右脳で、何かを感じていたんでしょうね。キラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・

あふれる涙に、2001年~2003年の白血病闘病時代 の出来事が、頭の中に蘇りました。

1年以上に渡る入院生活、
「3日間がヤマです」 という命の危機も、3度はあった中、

ようやくの退院を目前にした、2002年のクリスマス。

血液内科病棟のロビーで、クラシック音楽のプロのみなさんが、クリスマス・コンサートを開催してくれました。

バイオリンやクラリネット、そして歌・・・。

楽しいクリスマスソングのメドレー。
決して、悲しい歌じゃない。

なのに、、、その時も、胸の中で、何かが震える感覚を覚えて、訳もなく涙が溢れ出てきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人って、不思議ですね。キラキラ

左脳的に、理屈だけでは説明しきれません。

感性・感情、、、右脳が感じているものが、たくさんあるんですよね。


だから、
キャリア(仕事・就職など)の悩みを解決するには、専門的なカウンセリング・スキル(コンサルティング・スキル)が、必要なんですよね。

谷村新司さんの公開レコーディングは、キャリアコンサルタントとしての自分自身の専門性を、改めて感じた貴重な時間でもありました。


左脳と右脳、どちらも大切。
バランスよく使いながら、イキイキ輝いて生きたいですね!


【関連記事】
◆谷村新司公開レコーディングに当選!~なぜ公開で?セミナー講師との共通点

◆谷村新司公開レコーディング~セミナー講師との共通点(その3)

◆白血病からの社会復帰【総目次】

◆白血病からの社会復帰【目次3】移植直前~骨髄移植~GVHD(拒絶反応)~退院

*********


最新の記事一覧へ  


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子

※講演・セミナー・キャリア相談・執筆・取材などのご依頼は、↑木村典子公式サイトから ご連絡ください。