◆天使と悪魔、どちらに会ってみたいですか? | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

天使と悪魔、もし本当にいるならどっちに会ってみたい? ブログネタ: 天使と悪魔、もし本当にいるならどっちに会ってみたい? 参加中
私は悪魔 派!

幸せな就職へキャリアコンサルタント木村典子です。

天使と悪魔、もし本当にいるなら、どちらに会ってみたいですかはてなマーク


もし、どちらか一方にしか会えないのなら、、、、

私は、
悪魔に会ってみたい。


2001年、私を襲った急性骨髄性白血病 は、悪魔の仕業だったかもしれません。

でも、もしかしたら、天使の仕業だったかもしれません。


それを、悪魔に尋ねてみたいのです。

白い羽を付けた、優しい表情の天使を目の前にすると、ほんわか気分音譜になって、ちゃんと質問できなくなりそうで、

ちょっぴり怖い外見の悪魔の方が、しっかり落ち着いて、理性的に質問できそうに思うのですアップ

おかしいですか(笑)?


そして、実は、
天使と悪魔は、別の存在ではなく、「同じ存在の2つの異なる側面」なんじゃないかなと、思っています。


白血病という試練を私に与えたのは、悪魔だったかもしれません。

でも、その命をかけた闘いの中で、とても大切なことに気づかせてくれたのは、天使だったかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一つの事実でも、
どれも2つの側面を持っていて、

そのどちらの側面に、焦点をあてるかで、見え方が変わってくる。

そんな気がします。

目の前にいるのが、天使か、悪魔か、
それを決めているのは、自分自身なのかもしれませんね・・・キラキラ


【関連記事】
◆白血病からの社会復帰【総目次】

**********

最新の記事一覧へ

※講演・セミナー・キャリア相談・執筆・取材などのご依頼は、木村典子公式サイトから ご連絡ください。


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子