◆突然の訃報に・・・ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

突然の訃報が、舞い込みました。

一昨日、43歳の若さで、
心不全でと・・・。

琵琶湖感動塾 でご一緒したこの方 です。


「優しさ」と「たくましさ」が、共存している方でした。

前日まで、元気にされていたそうです。


言葉を失う、、、とは、こう言うことなのですね。

このことを、
今日の午後、仕事の休憩中にメールで知って、

今ようやく、言葉にすることができるようになりました。


人の死は、
いつも、大切な何かを教えてくれます。


白血病との闘いで、自分の「命の期限」を、リアルに感じたことのある私でも、つい忘れそうになります。

明日と言う日は、誰も保証されていないこと。

1時間後でさえ、一秒後でさえ
保証された人は、どこにもいないこと。


生まれた瞬間から、余命 を生きる私たち。


「ありがとう。」
明日言うなら、今言おう。

「ごめんなさい。」
明日言うなら、今言おう。


大切に、大切に、
時を重ねて、命の時間を生き抜きましょうね。


・・・・・・・・・

愛すべき、琵琶湖感動塾同期の泰山義生さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


泰山さん、
あなたの旅立ちに、「命の意味」をこれからも伝え続けようと、心に決めました。

天国で、泰山さんらしくお過ごしくださいね。


木村典子