◆「ただの風邪」と思える幸せ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
  ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

風邪を引いたようで、昨日今日と体調を崩し、二日間ずっと家の中で過ごしました。

とにかく体がだるく、大阪弁で言う「しんどい」状態
しんどくて動けないものの、座っていることはできました

うとうと眠っては、また起きて、
パソコンを立ち上げ
メールチェックしたり、アメブロサーフィンをしたり・・・。


そんな生活を二日間を過ごして、
なんだか懐かしい気持ちになりました。


2001年9月~2002年12月
1年4ヶ月の急性骨髄性白血病での入院生活。

そして、2003年1月~2003年9月
9ヶ月間の自宅療養生活


外と繋がれる、唯一の手段だったインターネット。

体をちょっと起こして、キーボードを叩く体力さえあれば、外とコミュニケーションが取れる。


唯一、当時と違うのは、
この優れない体調を、「ただの風邪」安心していられること。


異常に低い免疫力の状態の中、ただの風邪でも、死のリスクがあった入院時代。

風邪がなかなか治らない度に、「再発!?」と不安がよぎった自宅療養時代。


「ただの風邪」と安心していられる幸せラブラブ

ありがとう音譜


Happyキャリア&ライフへの道しるべ
  ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)

【関連記事】
◆余命宣告
◆5年前のあなたへ
ペタしてね
最新記事の目次へ  先月までの目次へ プロフィールへ