◆「5年前のあなたへ」~大丈夫◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリア・コンサルタント木村典子(のり)です

アメブロ5周年。私の5年前は・・・。

「5年前の私自身への手紙ポストです

*******
「5年前のあなたへ」手紙

5年後のあなた自身からの手紙です。今、あなたは、2004年9月14日ですね。

白血病からの復活第一弾の仕事。無理が利かない体に、もどかしさを感じながらも、あなたらしく、仕事してますね
音譜


思い起こせば・・・2001年9月11日 急性骨髄性白血病で緊急入院。抗がん剤治療、10ヶ月。


2002年7月18日 骨髄バンクのドナーさんから骨髄移植。

2002年12月 退院。自宅療法へ。

2003年9月   医師から、社会復帰の許可。

2003年11月 4時間/日のコールセンターの仕事を見つけて、プチ社会復帰。

2004年6月 行政の若年層就職支援施設のキャリアアドバイザーに。フルタイムで社会復帰。


約2年に渡る、闘病生活。

その後に、まさか、こーんなに、あなたのこれまでの”全ての経歴が活きる”仕事に巡り会うなんて、考えてもみなかったね。

不安だったね。闘病中。

たとえ、命が助かったとしても、失業中の発病。彼氏はいたけれど、バツイチの一人暮らし。

どうやって生きてくんだろうって・・・。


生きるためにがんばって、よかったね音譜

あ、実はね、もう少ししたら、あなたは、その彼と正式に結婚しますよ。ナイショね(笑)。



見た目は、病み上がりには見えないけれど、まだまだ、体力はおぼつかないね。

ちょっと大学への出張セミナーに行って、30分くらいパンプスで歩いたら、翌日には、ヒザがパンパンに腫れたり。

風邪引くと、治るのに1ヶ月位かかるから、予防に必死。

でも、入院中や自宅療養中のことを考えたら、どーーってことない(笑)!


大丈夫ドキドキ

ついつい頑張り過ぎちゃう あなた。


神様が、おっきな病気を経験させて、適切に、調整しながら生きてく大切さを、教えてくれた。

ポキンと折れる強さじゃなくて、「しなやかな」強さを、教えてくれた。

自分の弱さも、目の当たりに経験したから、人の弱さも、受け止められるようになった。

そして、何より、「命」の素晴らしさ。働ける「健康」がある幸せ。

「生きる」意味。「働く」意味。気づけたよね。



あなたらしく、これからも、目の前のシゴトに、一生懸命楽しみながら取り組んで行ってください。



、、、やがて、あなたは、フリーになって、そのキャリア支援の仕事を続けていきます。


一度限りの人生。ハッピーに働いてハッピーに生きる人が一人でも増えて欲しいから。

今ある命で果せる「天職」のように感じて・・・虹


5年前のあなたへ、ココロを込めて贈ります。

5年後のあなたより

(追伸)
5年後のあなたは、今よりずっと体力も回復してます!安心してください。

*******
【関連記事】

ペタしてね

5周年ありがとうキャンペーン
Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリア・コンサルタント木村典子