【化粧下地】勝手にランキング〜(個人の感想です♡) | かよのこのプチプラコーデ♡

かよのこのプチプラコーデ♡

ファッション中心のブログです。プチプラファッション大好き♩GU・UNIQLO・coca多めです♡




My data♡

身長  157センチ
骨格  多分…ウェーブ

プチプラコーデをメインに
発信してます⭐️








ご訪問ありがとうございますラブ






前回の記事はこちらです♡








コスメ関係の記事はこちらです🔻







今日は


私が持っている化粧下地で

勝手にオススメ順位をつけてみましたおねがい




あれがいい、これがいいラブ

と迷って購入したら

なんと

5種類もの下地持ち←

になってしまいました泣き笑い












それがこちら⬇️





左から

コスメデコルテ

サンシェルターマルチプロテクション

トーンアップCC 10







ラロッシュポゼ

プロテクショントーンアップ ローズ







無印良品

UVベースコントロールカラー パール







ペリペラ

ミルクブラートーンアップクリーム ローズ







ティルティル

マスクフィットトーンアップクリーム








私は
マスク生活が始まってから
下地の上にフェイスパウダーをして
終わりっていう泣き笑い
簡単なお化粧なんですビックリマーク

なので
下地だけで毛穴や色むらを
隠したいんですよねニヤニヤ





ぶっちゃけ
1番期待していたのは
ラロッシュポゼなんですが…
私にはちょっと物足りない感じ🤏



ある下地を買うまでは

プチプラのペリペラがお気に入りでした飛び出すハート

ペリペラはもう3.4年使用してます












急ですが指差し

ここでオススメ順位の発表でーすラブラブラブラブ



一位は🥇

コスメデコルテラブ

こちらは毛穴も色むらも隠れ度一位です

ツヤも出てオススメ飛び出すハート



二位は🥈

ペリペラ爆笑

こちらもツヤ肌になれて

トーンアップ度も高いです👍



三位は🥉

ティルティル照れ

こちらはファンデーションのような

色味のクリームです

私的にはツヤがもっと欲しいかな…とニコニコ




四位は

ラロッシュポゼニコニコ

こちらは色むらは隠せますが

毛穴がイマイチ泣き笑い

私の毛穴が大きいのかなチーン




五位は

無印良品ショボーン

パールなのでツヤはありますが

ぶっちゃけツヤだけ←

下地なので

ファンデーションを上から付ける人なら

いいのかもビックリマーク







私の場合

下地だけで色々隠そうとしているので

参考になるか分かりませんが

順位を付けてみました飛び出すハート


参考になる方が

いると嬉しいです目がハート







次にリピ買いするなら





この2つかな飛び出すハート飛び出すハート





ご覧いただき

ありがとうございましたドキドキドキドキ





かよのこオススメ














イベントバナー