正しい族から自由な世界へ

 

心屋塾認定講師・

心屋流カウンセラーの

はしぐちのりこです。

 

先日お知らせしました

ココロの研究室

 

(第1回は

 明後日(3/2日(金))に開催します)


 

 

コンセプトは


「わたしが

 

 わたしの

 

 プロフェッショナルになる」


です(キラーン。



結局私達って、

自分のことをいちばん

わかっていないんですよー!


自分が何を考えているのか

自分がどう思っているのか

自分がナニモノなのか(笑)



私、ココロのことを勉強するようになって

一番困惑したのはここでした。


「私、どう思ってる?」


自分で自分がいちばんわからない。


 

それは最初

ココロのことから始まったのですが

 

いろいろ勉強していくうちに

他のことも結構わかっていないことに

気づいたのです。


自分の魅力のこと

自分の能力のこと

自分のからだのこと

 

この世のしくみ

あちらの世界のしくみ

 

 

そしてある時、決めたのです。


「わたしが、わたしの、プロになろう」


って。


「わたしが、わたしのことを、ちゃんと知ってあげよう」

 

って。

 

 

そしてね

 

この理解って

 

今はこう理解しているけど

 

これから未来に向かって

 

私達が進むに連れて

 

どんどん変わっていっても

 

いいものだと思うのです。

 

 

 


ですので、みなさんもココケンに

入っていただいて

まずは

 

もっともっと自分を知っていただきたいですし

 

ああだこうだ

 

みんなで言いながら


自分の可能性を見ていただきたいのです。



心の話に軸を置いていますが

からだのこと

おしゃれのこと

スピリチュアルなこと

生活の様々な場面を切り口として

みんなでワイワイ言いながら

わたし自身を知る場を

つくっていきたいと思います。


「知的にヨロコブ、わたしがヨロコブ」


そんな場を目指してますー^^ 



 

3月2日(金)の第1回「本音」は

キャンセル待ちも一旦ストップさせて

いただいていましたが

あと数席のみご用意できます。


こっそりフォーム再開しています。
https://ws.formzu.net/fgen/S88768381/


今からでも参加してみたいという方はどうぞ


条件は


「最近イラッとした出来事をお持ちの方」


ですぞ(笑)
 

 

■はしぐちのりこの ココロの研究会(略してココケン)

 日時:3月2日(金)13時半〜16時半 

 場所:京都・四条烏丸付近(ウィングス京都)

 人数:20名(増席しました)


 >>> 詳細・申込みはこちら
 >>> ココケン紹介記事

 

 

 

 

 

 

 

午前中はオープンカウンセリングも

開催しますので

あわせてお越しください^^ 

 

■オープンカウンセリング開催します。お気持ち金について

 

 

 

 

あ、そうそう

 

髪切りました。

 

ばっさりと(笑)

 

金曜にお越しのみなさま

 

髪の短い私でお会いしましょうー^^

 

 
私の写真が来ると思った?(^^ 

 

 
いただいたご質問・ご感想は、ブログで回答・ご紹介する場合があります(掲載不可の方は、その旨ご記載ください)
 
■メルマガ
はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
 ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。
 
ココロのヒントをゆるっと配信でお届けします
   >> 登録:PCから / スマホから
 
  
■ラジオやってます  >> 聴き方はこちらYoutubeにて音源公開中
 
 
パンダコミュニケーションの最終手段 

心屋塾上級ワークショップ】

 日程:2018年 4月28日(土)・29日(日)

 場所:京都・心屋新セミナールーム
  >> 詳細・お申込み
    >> ブログ記事ご感想