摩訶不思議でミラクルな出来事と勘違い | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

今日は朝5時半起きで、町内の当番仕事に。




暖かくしていったけどやっぱりまだ早朝は寒かった~。




家帰って、息子を送り出した後、こたつで温もりました。




お昼は暖かかったですね。




夕方、息子の歯医者へ。



このときの前歯を治してもらいに。




結構大きく欠けていたので今回は半分、また次回半分という形で埋めていくそうです。





ちなみに、私は3ヶ月に1回歯のクリーニングに行ってるのですが、ちょうど3月に予約をしていて。




結構最近、あーそろそろ歯医者の日だった。いつだっけ?と診察券を見ると




3月18日(月)15:05



と書いてありました。




あれ?私月曜に予約したっけ?&何この05分っていう中途半端な時間…(゜ロ゜)




と思ったのですが、予約したのは年末のことだったので、そうだったのかな~と思いつつカレンダーに書いておきました。




で、今日息子を歯医者に連れていったときに




「お母さんの予約金曜にしてたと思うんですがちょっとその日こちらの都合で担当者がいないので別の日にかえさせていただきたいんですが云々…」




と言われて、ちょうど入ってすぐ靴脱いでるときに言われたので頭が追いつかず




ん?金曜?予約?あれ?そうだったっけ?




とか思いつつも先生から変更してくれと言われたので別の日に変更しました。




が、後から(息子の診察中に)そうだ、今診察券持ってたわ!と思って見てみると





やっぱり

3月18日(月)15:05



と書いてあって…。




いろいろ頭の中が「???」となっていたのですが、整理すると




・私は15日金曜日に予約を取っていた




・歯医者さんの予約表にもそう書いてある




・だけどなぜか診察券には3月18日(月)と書かれている




・しかも【15:05】という謎の時間まで書かれている

歯医者さんって5分毎に予約取らないよね







・・・・・・




整理するほどにじわじわくる(笑)




まぁ、思い起こせば年末は歯医者さんものすごい忙しそうだったもんな…。




先生もお疲れだったのでしょう。




でも今回、予約の日にちを変えてくれと言われなかったら私金曜日の予約ブッチしちゃってたわけだから(私は悪くないけどさ)まぁ、なんか、結果オーライというか。




たまたま予約変更になってよかったなっていう出来事でした(^_^;)







進研ゼミ 中学講座

 

進研ゼミ中学講座の中2コース?がスタートしたみたいです。




ワンピースとコラボしてて、付録でクリアファイルが付いていたので息子に




「チョッピー!」



というと




「チョッパー」




と素で言われました。





私ずっとチャッピーだと思ってて、ようやくチャじゃなくチョと言えたのにそのあとが違ってた(T_T)





そしてさらに



「これはわかる!ゴンベ!」




「それジンベエ。ゴンベってなに?(呆)」





ちーん。

ちなみにゴンベはポケモンでした。