ちょっと動き出した1日 | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

夫が大根をもらって帰ってきました。




大きさ比較:MONO


大きさ比較:ロキソニン


大きさ比較:1.5Lペットボトル



とにかくでっかい!ということを現したくて(^_^;)



あ、おでん食べたくなったな。



大根大量消費といえばおでんですよね。
でも下ごしらえ面倒なんですよねー(^_^;)









今日は暖かかったですね。



水回りの掃除と、クエン酸を使って硬貨洗いをしました。



最近あんまり昭和コインを見かけなくなったような気がしたのですが、まだまだ私より年上の硬貨もありました。



長~い年月旅をしてきた証だよなぁと思いながら、クエン酸のお風呂に浸かってもらったらピカピカになりました。



YouTubeとかで鏡面仕上げしてる人もいますが、厳密にいうとそこまでやると違法になっちゃう?みたいな話も聞くので、私は「洗う」だけですが、それだけでもピカピカでなんか嬉しそうに見えてくる。






あと、冬の間に弱ってしまったサンスベリア(サムライドワーフ)を剪定して植え替えました。



生き残ってくれー(*-ω人)

暖かくなったので、ちょっぴり行動的になれた日でした(笑)