【イベント】芥川製菓のセールに行ってきた!(2018年2月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【イベント】芥川製菓のセールに行ってきた!(2017年3月)
:2017-03-31
>今回は買い物が終わって出てきたら、前回は300人は居た待機列がまるごとなくなって10人くらいしか待っていなかったので、2月よりも3月の方がねらい目かもしれません。

今日も有給休暇を取って、芥川製菓のチョコレートアウトレットに行ってきました(^O^)/

棚卸し前なので出荷が集中してて正直諦めていたんだけど、昨日の時点で検品が9割方終わっていて、養生は上長が運動のために自発的にやってくれたので、これ休めるんじゃない?と思って周りにお伺い立てたらOKが出たのです♪

70分前の時点でも50人ほど並んでいて、30分前で120人ほど、5分前で210人ほどといつもながら待機列は長かったです。日本テレビのnews every.が取材に来てましたが、放送予定は未定とのこと。


入口に貼ってある芥川製菓のポスター


入場する際に試食用のコインチョコをもらえた

今回も気になったものをピックアップ!


特撰アソート


1500円の特撰ガナッシュAの詳細

下に書いたけど、中のガナッシュは切り落としチョコレートとして売ってましたよw


箱が可愛い


こちらもガナッシュ これくらいがちょうどいいかも


チョコプレート袋詰め A

クリスマス用のプレートだけど、今回は小さめのが多いので食べやすそう。1g1円で買えるのが良いですね♪


昨年もあったマーブル巻きチョコ

2月末までと期間が短いけど、コクのある甘みが際立っていて友人が大絶賛した代物です。1時間ほどで完売してました。


ハロウィンアソートクランチ

30分もしないうちに完売しました。こういうのがあるからやはり初日に来ないとですね(^^ゞ


フライドポテトチョコ 400g 7月まで


レディバードが1㎏で5月まで 王冠アソートは900で7月まで


ハート形が1kgで5月まで ハンバーガーが1kgで8月まで

何故か王冠だけ900gでした。一昨年あったものと一緒の物かな?

関連記事
【イベント】芥川製菓のセールに行ってきた!(2016年4月)
:2016-04-09
>形と個包装が面白いミルクチョコがたっぷり1㎏入ってますよ!自分も買ったけど王冠アソートはすぐになくなってましたw

ガナッシュ切り落としシリーズ

いっぱい入っているので果実系は原価率が高いらしい


アップルとか絶対美味しいでしょ


ゆず抹茶が新登場だそうです


上の黒ごまとこちらのココナッツが人気商品とのこと


2018年2月分 アウトレットプライス一覧表

今回もレジの人用の一覧表を上下反転で掲載。初日の1時間で既に×が書かれている物がありましたよ。3月もスペシャルハイカカオが売ってたら買おう♪

次の記事
【イベント】芥川製菓のセールで買った物(2018年2月)
:2018-03-02