うちの家族は食べ物の好き嫌いが多くて、好きなものや嫌いなものがそれぞれバラバラなので、食事を作るのもけっこうストレスになります魂魂


そんな我が家に新たな救世主が登場飛び出すハート


少し前に夫が


「これYouTubeですごく便利だってやってたんだよ」


と購入してきたこちら下矢印







普通に炊いたご飯に『すしのこ』の粉を混ぜるだけで簡単に酢飯ができますデレデレキラキラキラキラ

初めて見た時は

なんだこれ、美味しくなさそうだな真顔 

なんて失礼なことを思ったのですが、普通に美味しかったです笑笑

無事に(?)家族みんなが美味しいと思える数少ないレパートリーの仲間入りを果たしました拍手

私は夫が買ってきて初めてこれを知ったのですが、前からあるのかな?


普通の水の量で炊いたご飯に混ぜるだけなので、普通のご飯も酢飯も両方準備したいときにも便利だし、

酢飯おにぎりや、酢飯の上にツナマヨなどをのっけた酢飯丼なんかを作ると、子どもたちのテンション爆上がりニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

私が今まで知っていた酢飯の素って、椎茸や野菜が混ざってるので使えなかったのですが、『すしのこ』は粉だけなので偏食家族にはありがたいですキラキラキラキラ

ジップロックがついてないので、保管が少し面倒なのが難点ですがうずまき

子どもたちいわく、漫画の『推しの子』でも登場したらしいおいで


普通のスーパーやAmazonで売っています下矢印


関連記事です下矢印





ではでは~
お読み頂きありがとうございましたニコニコ