小学生姉妹と夫と私の4人家族です花


みんなそれぞれ偏食がありますダッシュ


朝に用意する水筒も、ひとりひとり違って地味に面倒ゲッソリ


夫 お茶+氷

長女 水+氷

次女 お茶



「リクエストに応えず統一したらいいのに!」と思われるかもですが、そんなことしたらマジで何も飲まずに帰ってくるダッシュ


冬ならまだしも夏にそんな恐ろしいこと出来やしない真顔真顔真顔


そんな我が家なので旅行は基本的にバイキング(今どきビュッフェって言わないと古いのかしらニヤニヤ)


外食もバイキング系か回転寿司かラーメン屋のどれかアセアセ


そんな愚痴を以前にも書きましたが下矢印




今回は我が家のコストコ事情ですおいで






我が家の偏食第一人者の夫が長年願い続けていたこと、それはコストコ会員になること気づき


年会費4840円がネック&人混み嫌いな我が家には不向きと思いつつ、あまりにも夫がしつこいので、遂に入会することにしました!!




数回行ったのですが・・・


大パックにテンション上がりいろいろ買いたがり、毎回1〜2万円程度の出費魂魂


そして、お寿司パックを買っても食べるのほとんど私真顔


「これ美味しそう!」と夫が買ったくせに口に合わず消費するの私真顔


量が多すぎて賞味期限内に食べきれなくて、少し変な味しながらも食べ続けるの私真顔


豚バラ肉やピザは安くて美味しかったけど、ラップに包んで冷凍するのは私真顔


ティラミス美味しかったけど、ラップに包んで冷凍するの私真顔


全部が大容量でそれが魅力なんだろうけど、偏食家族にはリスクが大きいし、面倒くさがりな私には少し辛い真顔真顔真顔


すぐ近くにシェアできる人もいないしうずまき



ガソリン代は10円程安いので、近隣に住んでいたらそれだけでお得な気もするけど、我が家からは30分弱の距離だから、ガソリンだけ入れに行くこともないしなぁアセアセ




でもでも!!!!!!

家族みんながおいしい!リピしたい!となったのはこちらです下矢印





鶏団子は鍋やスープや味噌汁にチョイ足しできるし、竜田揚げは休日のお昼ご飯に大活躍キラキラキラキラ

(少しニンニクの臭い強めかも)


元から冷凍されているので、私も小分け冷凍する手間がなくてありがたいデレデレデレデレデレデレ


これは無くなったらリピしたいかなぁ飛び出すハート


あと、フードコートにあるホットドッグとジュース飲み放題のセットで200円弱はすごく美味しくて良かったキラキラキラキラキラキラ



土曜日の夜はお店に近づけない程の大渋滞だし、家族は偏食だし、私は面倒くさがりだし、会員を続けるのか悩みどころうずまきうずまきうずまき


偏食家族の皆さんコストコ利用してますか?




楽天でも買えるんですねキラキラ

少しコスパは悪くなるけど、会員にならなくていいし、楽天ポイントは貯まるし、お試しするにはいいのかも知れないちゅー

 

  

 



 



 

 



 

 






発達特性、偏食、不登校、、、子どもたちも困りごと多くて大変だろうけど、母もいろいろ大変滝汗滝汗滝汗


ではでは~

お読み頂きありがとうございましたルンルン