ある時子どもの特性について調べていくうちに


HSC


というワードが目に付きました


ホーホー真顔


娘に当てはまる真顔


そして更にいろいろ調べていくうちに



HSCの子育てハッピーアドバイス


 

 

 


という本に出会いました


いろーんなHSC関連の本がある中で、この本を選んだ大きな理由は、


子どもにも読みやすいように

書かれていること


子ども向けのメッセージが

書かれていること


マンガ形式の部分が多くて

本を読む気にならない私にも読めそうだったことw




実際読んでみると、本当に読みやすい!

そして、関わり方のコツも書いてありますにっこり


もしHSCの本を探しているけど、色々ありすぎて分からないと迷ってる方がいたらオススメですびっくりマーク


本棚に置いていたら当時小4の娘が読んで



「これ私だ


と言っていました。


HSCだからといって悲観的に捉えず、そんな自分との付き合い方を学んでくれたらいいなと思います飛び出すハート





本に書いてあるダメなパターンの声かけしちゃってたちゅーちゅーちゅー

娘にはバレてなさそうで良かったデレデレデレデレデレデレw


後悔しても仕方ないのでね、これからに活かせばいいだけということでウインクウインクウインク











今日は楽天市場のポイント5倍デー(楽天カード利用)の日なので・・・ちゅー

他にもいろいろ買物予定ですちゅー


マルキンかき醤油
これお友達の家で使わせてもらって、すごくおいしかったので、私も使い始めましたキラキラ
めっちゃ便利で家族みんなのお気に入りです飛び出すハート
目玉焼き、卵かけご飯、アボカドのワサビ醤油・・・この醤油を切らしてるときは作りませんえー
(いや、作るってほどのものじゃないですけどねw)

冷凍うどんをチンして生卵+マルキンかき醤油をかけるだけでおいしい釜玉うどんができますラブ

娘からは、お刺し身やお寿司を食べるときにもコレが無いとブーブー言われます泣き笑い

我が家は夫も子ども達も偏食で泣

みんなそれぞれ好みが違うから、料理をするのがストレスになることも多いけど、これはみんなのお気に入りだから、我が家では目玉焼きと卵かけご飯の出番が多めですグラサン





あとはトランポリンも購入予定びっくりマーク

体幹弱々なので、遊びながら体幹鍛えられたらいいなとスター
いろんなトランポリンがあって迷いましたが、ケガが心配なのでゴム製にしましたニコニコ

今のところ、子どもも

ほしい!絶対やる!

と、気合入っいますびっくりマーク
(信用ならねー)

5分間ジャンプするとジョギング約1km相当の運動になるらしいですキラキラ
もし子どもが使わなくてもダイエットのために私が使おうかなとニコニコ
(もっと信用ならねー)

今ならレビュー投稿で1年保証なのも決め手になりましたラブ



あとは色を家族で相談して最終決定したいと思いますニコニコ


トランポリン、体感を鍛えるのに良いってよく聞くけど、実際どうなんだろうはてなマーク


娘が教室にいることが苦手なのは、


体幹が弱くて

ッと座っているのが苦手


なのもあるのかなと思っていますアセアセ

 


体幹が鍛えられたからって教室行けるとも思ってないけど、苦痛なことは軽減できたらなと思っていますブルー音符


お読み頂きありがとうございましたスター