男三兄弟(小一、年中、0歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働きます



先日泊まりました【アンダのおうち】の宿泊記その③ですウインク



その①お部屋の紹介はこちら↓

こちらが館内施設の案内ニコニコ



これ見るだけでも、遊ぶところたくさんあって、やることなくて暇~っていう時間が全くないニヤリ


全部は遊びきれなかったのですが、私たちが体験したものは…



カラオケ


カラオケルームは2FとB1Fに合計5部屋あり、空いていれば、予約不要でいつでも利用可能ですニヤリ
空き状況はwebから確認可能です。
我が家は1日目の夜と2日目の午前中に利用しましたが、どちらもどっかしらのカラオケルームは空いていて、満室で利用できないってことはありませんでしたカラオケ



こちらは4,5人用の部屋ですが、大きい部屋は8人くらいは入れそうです。

子どもたちはマッシュルのBling ban ban bornを歌って大盛り上がりしてました笑い泣き



ゲームコーナー


ゲームコーナーには、ちびっこバスケ、マリオカート、マリオのスポーツアーケードゲームの3種類が設置してあり、こちらもお金投入不要で遊び放題でした。




キッズルーム


キッズルームにはボールプール、おままごと、プラレールなど、子どもが好きなものがたくさんおねがい



保育園くらいの子だったらここだけでもだいぶ遊べますニヤリ


娯楽室


娯楽室にはダーツ、ビリヤード、卓球がありました。
ここは小学生以上~大人なら楽しめそうかも。




おそらテラス



屋上には「おそらテラス」と呼ばれる遊び場が爆笑 子ども向けの遊具、パターゴルフ、足湯…ここも遊ぶところモリモリですチーン




アメニティ



アメニティは基本の物からシートパック、ヘアオイルまで、痒いところに手が届くラインナップチーン

館内着の作務衣とソックスも用意してあります。
子供用の作務衣は130cm~でしたが、裾を折って着れば110cmの次男も着られましたウインク



お風呂


お風呂は大浴場と3つの貸し切り風呂があります。

貸し切り風呂はカラオケ同様、予約不要で空いてればいつでも利用可能ですニコニコ


貸し切り風呂が無料なのは家族で入りたい場合にはいいですよね~ニヤリ

ただぶっちゃけ、お風呂は大したことないです笑い泣き 大浴場には露天はなく、いろんなお風呂があるとか眺めがいいとか特徴があるわけではないので…キョロキョロ


その他


我が家は利用していないのですが、その他にも漫画コーナー、レンタサイクル、宿から徒歩10分の城ケ崎案内ツアーなんかもあって、本当に1泊では遊び尽くせないほどやることありますニヤリ

城ケ崎案内ツアー参加したかったんですが、子どもたちが「ホテルの中で遊びたい~チュー」と言うので行けませんでした…えーん
9時過ぎに参加者の方が10名ほどロビーに集まっていたのをお見送りしました笑い泣き



宿泊料金




今回は去年末の楽天トラベルスーパーセール時に予約して家族5人で74,000円ほどでした爆笑

ただ早割等利用しない場合、土曜宿泊だと大人一人28,000円ほどするので決して安い宿ではないなと思いますショボーン


食事とお風呂はそれほどでもないので、そこに期待していっちゃうとちょっとがっかりしちゃうかもしれません。


館内アクティビティを遊び尽くす!とかアルコールを飲みまくる!とか、そういう気合いをもって泊まれば十分楽しめるのではないかなーと思いますニヤリ