男三兄弟(小一、年中、0歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働きます



先日、姉一家と伊豆高原に旅行に行ってきました~ウインク


2歳上の姉とは子どものころはケンカばかりでしたが、結婚・出産のタイミングが同じくらいで、仕事や家庭のことなど何でも話すくらいは仲良くやってますニヤニヤ



姉のところも男の子2人子どもがいるのでね…我が家の三兄弟と合わせて男子5人、騒がしい旅でした~チーン




今回宿泊したのは伊豆高原にあります



アンダのおうち恐竜くん


 



"アンダ"といえば、カラオケやらバリアン(ラブホ)を運営しているパセラリゾーツのリゾートホテルで、一番有名なのは同じく伊豆高原にあるアンダリゾートかと思いますニコニコ



私もアンダリゾートには何回か宿泊したことがありますが、今回泊まったアンダのおうちは2023年7月にオープンした新しいホテルです。



「愉しみながら健康になれる」をコンセプトにしてまして、屋上でのヨガやホテルから徒歩で行ける城ケ崎への案内ツアーもやっています走る人



もちろん他のアンダのホテルと同様、アルコール飲み放題、カラオケ、マンガ、キッズルームなども全て使い放題のオールインクルーシブですウインク




館内マップ



建物はそんなに広くなく、1階、2階に客室とお風呂、ゲームコーナー、カラオケ、キッズルームなどアクティビティがコンパクトにまとまってます。そして屋上にも子どもが遊べるスペースと足湯などがあります。


アンダリゾートのほうはアクティビティ、貸切風呂などが別館に散らばっていて、本館に泊まっていても遊び尽くそうと思うと結構移動しなきゃなイメージですが、おうちのほうは全部1つの建物内で遊べるので、便利だな~と思いましたウインク



泊まったお部屋




今回宿泊したのは2階カジュアル5のお部屋ですニコニコ
ダブルベッド×2台、シングルベッド×1台で最大5人まで泊まれます。

シングルベッドは2段ベッドになっていて、こういうの秘密基地感があって子どもは喜びますよねデレデレ

インテリアはキャンプをイメージしてるのかな?部屋の奥側にある赤い三角形のは天井から吊るされたハンモックです~雲

メインのお部屋の部分が結構広めで、シャワールーム、トイレなど水回りはコンパクトでした。
お風呂は大浴場、貸切風呂を使うので、お部屋のシャワールームは小さくてもあまり気にならないですね。


公式サイト画像ではこんな感じ↓


カジュアル5のお部屋の他に6人泊まれるカジュアル6もあるようです。
※画像お借りしてます。

カジュアル6は部屋が少ないので、予約サイトで見てもあんまり空きはなかったかな…大あくび



我が家の子どもたちは案の定、部屋に入るや否や2段ベッドに登って行きました~ふとん1

館内アクティビティだけじゃなくて、お部屋も凝ってて楽しめるのがアンダのいいところですよねニヤニヤ

アンダリゾートのバリ風のお部屋も好きです。
(20代に行ってたバリアンリゾートを思い出しちゃうけどニヤリ)