三兄弟(小一、年中、0歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働きます



楽しい予定がないと生きていけない性分なので、楽天トラベルスーパーセール中に夏の旅行でも予約したいな~と思ってる、のらくらです真顔


子どもたちがプール好きのため、木更津のホテル三日月が候補なんですが、結構高いんですよね~笑い泣き


 


夏の土曜日宿泊だと大人1人3万円前後…ゲッソリ



この金額出すんだったら懐石料理が食べられる温泉旅館に泊まりたくなっちゃいます笑い泣き

ハイシーズン高いわ~




どうでもいい話ですが


ゆったり~たっぷり~の~んびり~音符

旅行けば~楽しい~音符ホテル三日月~ルンルン


と歌ってたら、中部出身の夫に「何その歌?えー」とポカンとされました真顔





馬馬馬馬馬馬




昨日、お小遣いのことを書いてて↓




もう1つ思い出した話です。



私はフルタイム共働きの家庭で育ち、父は自営業、母は夜勤ありのシフト勤務でした。



母より父のほうが家にいる時間が長い家庭で、幼少期の思い出の味はサンマの缶詰なんですがニヤニヤ





そんな家で育った私が20年前、中高生のころにやっていた家庭内のアルバイトがあります真顔



中高生の頃はお小遣いを月に数千円もらっていましたが、無くなりそうになると、家庭内アルバイトをして稼いでいました。



そのアルバイトは…



家族の分のご飯作り!



1回500円ニヤニヤ



20分で作れる簡単な料理でも、1時間かけて作った料理でも、どんなものでも1回作ると500円もらえましたウインク (食材費は別)



父は缶詰ご飯出すくらい料理はできず(やらずチーン)


母はシフト勤務で、体力勝負の仕事だったため、とにかく仕事終わりは疲れており、それに加え元々料理が好きでは無かったので



500円で私が料理のアルバイトをするとめちゃくちゃ喜んでましたデレデレ



特に母は代わりに料理をしてくれるのがとても嬉しいようで何でも「美味しいおねがい美味しいおねがい」と言って食べてくれました。



私としても家でできる、このアルバイトは手軽にサクッと稼げるので、何か欲しいものがある時にはありがたかったです笑



当時は高校生ができるようなアルバイトは首都圏で時給700円台だったと思うので、家でご飯作って500円だったら結構割りが良かったのかも~ニヤニヤ