都心の夜景+夜空を彩る色と光の祭典☆彡 | ☆自分を向いて歩こう☆/四季ワクワクお散歩大好き♪

☆自分を向いて歩こう☆/四季ワクワクお散歩大好き♪

病気のことや音楽など。
・右胸心/完全内臓逆位症
(子供の頃から心雑音あり、健康上問題無し。
右胸心: 1/12,000人の割合)
・潰瘍性大腸炎(指定難病)

*https://gendai.media/articles/-/120418?imp=0




今頃が気温も湿度もちょうど良い感じで

とても快適ですニコニコ




でもそんな毎日も来週頃には

梅雨入りするとかで、

ほんの束の間の貴重な期間を

ゆっくりのんびり

過ごしていました。




時には植物のように

静になる時間も私にとっては必要




一応は健康体だけれど、

暑さや湿度や気圧など....etc

ちょっとした変化に左右され易いので

エネルギーチャージしてないと

直ぐしんどくなるから








行楽日和のこの時期、

お祭りや花火も

各地で始まっていますね




夏に向かって

盛り上がっていくムードが大好き






(残暑の)夏生まれだからかなぁ...




夏の風物詩には

ノスタルジーというものを

とても感じますね〜風鈴



金魚カキ氷祭浮き輪太陽虹船イルカハットひまわり花火マイクギタードラム







先日(6/1)、動画を見ていたら

花火フェスのライブ配信が出てきて

これから始まろうとしているタイミング。





心の声:

「ラッキーじゃね〜音譜





すごくタイムリーだったし折角だからと思って、

そのまま配信を見てましたウインク








この日は、

お台場海浜公園での

『スターアイランド花火大会 2024』

のライブ配信でした。







オープニングは

レーザー光線やドローンが夜空を彩って、

とても素晴らかった




ドローンは視覚的にとても楽しめますね



まるで宇宙から掻き集めた星の大群が

パフォーマンスをしているかのようで、

壮大な宇宙空間をコンパクトに

疑似体験しているかのような

不思議な感覚









QUEENの

"Don't Stop Me Now"、

"Somebody To Love"

の曲に合わせたパフォーマンス

もあったりで感動したし、

本当に観て良かったなと思いましたラブラブ


























少しでも臨場感が伝わればなぁと思い、動画の一コマをフォトに収めたんですが、実際はもっとスケール感が大きく圧倒される程の迫力がありますニコニコ






約2時間のショーでしたが本当にあっという間に感じられたお台場の花火大会、実際に観られたらもっと良かったんだろうなとは思うけれど、動画という便利なツールは混雑が苦手な私にとっても(そうでない方にとっても)新しい楽しみ方として選択肢が広がることで時間も有効に使えたりと、多様性と合理性は正に同時にいろんな事がしたい欲張りな現代のニーズにマッチしてますねニコニコラブラブ








(レインボーブリッジ上空から望む東京都心の夜景)



普段はこの夜景だけでも十分に癒されてます照れ

東京や横浜界隈は本当に最高で大好きキラキラ






翌日に開催された

横浜開港祭の花火・ドローンショーも

スケールがとてもデカくて

本当に見応えありました




あいにく天候が悪かったので

ライブ配信で観られてちょうど良かったですウインク



撮影のテクニックが素晴らしいので、

迫力も十分に伝わってきましたよキラキラ

撮影者に感謝です、有難うございましたニコニコラブラブ






(横浜みなとみらいの夜景)
















Foster the Peopleの新譜ビデオが

デジタル配信されたよ〜音譜

















ファンはずっと首を伸ばして

心待ちしてました〜笑い泣き




いよいよ次の4thアルバム

"Paradise State Of Mind" が8月16日に

リリースされる予定ですキラキラ






Foster the People メモ


新作についてマーク・フォスターは「このアルバムは、70年代後半のディスコ、ファンク、ゴスペル、ジャズ、そしてそれらすべてのサウンドのクロスオーバーのケーススタディとして始まった。ナイル・ロジャースやシック、トム・トム・クラブやジョルジオ・モロダーといったアーティストたちが、さまざまなスタイルの音楽を相互参照し合う、とても素晴らしい時代だった。僕はその時代に飛び込み、彼らが何をしているのかを知りたかったんだ」とコメントしています。








元々はトリオ・バンドでしたが

前作では既にカビィー・フィンク(b.)が脱退して、

新たにアイソム・イニス(g.)と

シーン・シミーノ(g.)を迎え

マーク・フォスター(vo,key)と

マーク・ポンティアス(dr)の4人メンバーに笑い



音楽的にも

方向性の変化が見られましたが、

次回作ではマーク・フォスターと

アイソム・イニスの

共同プロデュースの作品だそうですキラキラ





夏が似合うバンドだし

本当に楽しみです〜ラブラブ














どこか甘く気だるい感じの歌い方が

フォスターの持ち味で

その都会的なイメージが

私の感性を擽ぐる要素でもあるのですが、

裏声の高いトーンのパートで

ピーンと透き通った清らかなヴォイスに

なるところも最高の魅力なのですルンルン






でわでわ〜にっこり音譜








一番好きな季節といえば

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する