あのね | のっぷっぷのよもやま日記

のっぷっぷのよもやま日記

 千葉市で開業している社労士・行政書士・特定社会保険労務士です。(* ̄∇ ̄)ノ





 昨日の土曜日、白金台へ行き、顧問先のクリニックさんと打ち合わせ。

 冷え性の僕は最近、足がシモヤケになった話をすると、院長先生が試してみなさいと、冷却ぼうしを。

 




 少ない脳と交感神経をフルに酷使していた可能性は高く、さっそく使って、頭を冷やしてみることに。

 不眠症や更年期障害などにも効くそうなので、興味のある方は、ぜひ。

 西洋医学と東洋医学を融合した予防医学が特長の、チャレンジ精神旺盛な愛情あふれる70歳院長のクリニックさんです。
    ↓
https://ishihara-naika.com/

     (〃▽〃)

 

 

 

 



 都内から急いで戻ってきて、夕方からは駅前の居酒屋さんで、父と妻と息子と、酔っ払い。

 年度末の土曜日につき、とても混んできたので早めに切り上げ、自宅で飲み直ししつつ、録画していた番組の鑑賞。

    (ΦωΦ)

 







 ふてほどは、蛙亭のイワクラさんが出演、思わず大歓喜。

 イワクラさんの顔立ち、かなり僕の好みなのですよ・・・ってことはヒミツ。

    ヽ(○´3`)ノ   

 

 

 



 葬送のフリーレンでは、来週になるかな~?と思っていた、フェルンとゼーリエの会話まで進んで、とても嬉し。

 前回の師弟対話、からの、今回の前半での師弟愛、からの、今回の後半で、師匠の師匠 VS お弟子さん、という構成にシビれっちゃいました。

   (○・´艸`・)





 本日は、昨夜飲みすぎて、むくんだ顔で出勤すると、日曜出勤のスタッフさんが、「実は、こっそり受験していた特定社会保険労務士に合格しました。」と。 

 これにて弊事務所は、特定社会保険労務士3名、社会保険労務士2名、社会保険労務士試験合格者3名、(社労士系計8名)、申請取次行政書士3名、行政書士試験合格者1名、(行政書士系計4名)、社会保険労務士受験生1名、その他1名で構成される、(社労士と行政書士の重複者あり)計9名に。

 おお~、野球チームかソフトボールチーム、作れちゃいますな。



 ふんだんな有資格者さん達の持てる力を、余すところだらけで全く活用していない、『宝の持ち腐れ事務所』ロードを、ますます爆走中でございます。

    Σ(*≧∇≦*)





 本日の午後は、給与台帳の納品に向かう車中、FMラジオから、最近よく耳にするVaundyさんの曲が。

 パーソナリティーさんの、『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』の主題歌です、という解説を聞いて、ようやく歌詞の意味と深さを理解、そして共感。

     ↓

 https://youtu.be/ewhRE-BvJCg?si=SNDfquTFJiMM9B2q




  (´∀`*)





 『♪未来の君はね いつも笑ってるんだよ』『♪未来の僕もね 笑っててほしいから』は、昨夜の「ふてほど」の世界観にも少しだけ通じますなぁ。

 まもなく始まる、近い「未来」の令和6年度も、スタッフさんたちが『♪いつも笑ってる』、そして僕も『♪いつも笑ってる』、ヘラヘラした事務所経営を続けていきますよ~、ってことは、ナイショ。

    (* ̄∇ ̄)ノ




------------------------------------------------
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・° 
 横山和男社労士事務所と
 横山和男行政書士事務所は、
 愛と勇気と平和を活性化し、
 この業務を通じて人々に感動を与え、
 日本の波動を高めます!
 今日も1日、ありがとうございました。
 世界の平和と人類の愛と幸せを願います。 
 地球上のすべての人々の万民和楽を祈ります。
    (^人^) 
--------------------------------------------------
 
にほんブログ村の社労士バナーです。 
押すと、現在人気の、社労士ブログの一覧ページに飛べます。 
また、僕のブログ順位がアップします。 
いつも押してくださる方には、この場を借りて、お礼申し上げます! 
    ヽ(´▽`)ノ

   ↓
 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)
にほんブログ村



-------------------------------------------------