竜田揚げ食っていいじゃないかタツ年だもの | のっぷっぷのよもやま日記

のっぷっぷのよもやま日記

 千葉市で開業している社労士・行政書士・特定社会保険労務士です。(* ̄∇ ̄)ノ




 3月6日水曜日、やっとこさ事務所の新年会を開催。

 



 昼間11時から夕方まで飲んだくれて、ベム-ベラ-ベロと3段活用、べろんべろんに。

 

 

 


 2日後の金曜日、御応募してくれていた30代ママさんの採用を決定、定員充足、これにて令和6年第1回目の求人終了。

 繁忙期前に、新メンバーを迎え入れることができ、一安心。

   ヽ(*≧∇≦*)ノ







 昨日の土曜日は、妻と千葉県南端へ行き、海が見える『白間津花畑』にて、色とりどりの春を満喫。


 

 

 

 道の駅『ちくら潮風王国』では、小学生の時に(たぶん)館山小学校の給食で食べた、クジラの竜田揚げに歓喜。

 

 


 今年2月にオープンしたばかりの道の駅『グリーンファーム館山』で、僕の事務所の顧問先さまが造ってる純米酒を発見、父と僕自身へのお土産に。


 夜には我慢できずに、さっそくお酒のフタを開け、録りだめしていた番組を観つつ、とっとと酔っ払いモードに。

   (´∀`*)







 ふてほど、良い意味で裏切り続けてくれて、ここ数話は涙が止まらず、花粉症でもないのに目と鼻がイテテテテ。

 ちなみに僕は、高校卒業→音楽学校中退→青学の夜学→青学の昼間学部、という学歴。

 昭和43年生まれ設定の純子ちゃんが合格したなら、夜学でも昼間学部でも、僕はクラスメイトになれる可能性があるぞ~、と妄想していることはヒミツ。

    (○・´艸`・)

 

 

 

 


 フリーレンは、「一級魔法使い試験編」最大のクライマックス、ヘッドフォンして大音量で鑑賞、超ど迫力に圧倒されまくり。

 最も注目していたのが、フリーレンとフェルンとの、印象的で刺激的な、例の師弟会話のやりとり。

 なるほど映像ではこのような表現で心理描写するのか~、とプロの皆様方の演出技法に感動。

    (ΦωΦ)




 3月7日木曜日に到着したヒンメルの日めくりカレンダーは、スタッフさんたちの迷惑を顧みず、事務所トイレの壁に。

 



 僕はね、終わった後にくだらなかったって 笑い飛ばせるような 楽しい事務所経営がしたいんだ。

 今から始まる春の繁忙期シーズンを、毎日毎日くだらないことで埋め尽くしつつ、スタッフさんたちと笑い飛ばしながら、楽しく過ごしていく次第でございます。

     (* ̄∇ ̄)ノ









------------------------------------------------
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・° 
 横山和男社労士事務所と
 横山和男行政書士事務所は、
 愛と勇気と平和を活性化し、
 この業務を通じて人々に感動を与え、
 日本の波動を高めます!
 今日も1日、ありがとうございました。
 世界の平和と人類の愛と幸せを願います。 
 地球上のすべての人々の万民和楽を祈ります。
    (^人^) 
--------------------------------------------------
 
にほんブログ村の社労士バナーです。 
押すと、現在人気の、社労士ブログの一覧ページに飛べます。 
また、僕のブログ順位がアップします。 
いつも押してくださる方には、この場を借りて、お礼申し上げます! 
    ヽ(´▽`)ノ
   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)
にほんブログ村


-------------------------------------------------