問題集のランキング ベスト10 | これでも元私立高校教員

これでも元私立高校教員

30年以上の教員指導を通じて、未来を担う子供たち、また大人の思考などをテーマに書き綴っています。
日本史と小論文の塾を主宰し、小学生から大学生、院生、保護者の指導をしています。

多くの方にご利用いただき、感謝の意味を込めてこんなものを作ってみました。

 1位 テーマ別日本史解説集(過去問+解説指示書付き)
 2位 高校英単語Level.1
 3位 高校古文単語

 4位 高校英単語Level.2
 5位 中学英単語Level.1
 6位 高校英単語Level.3
 7位 中学英単語Level.2
 8位 中学英単語Level.3
 9位 中学英単語Level.5
10位 中学英単語Level.6
問題集の詳細はこちらです


たくさんの方にご利用いただき本当に嬉しく思っています
特に日本史の解説集は、10月以降一時は、毎日のようにご注文をいただき、その時点までの解説指示書を添えさせていただきました。
今後もセンターまで40日とわずかな期間ではありますが、過去問と解説指示書をできるだけ多くの種類で送りたいと思っています。
日本史は在庫がわずかになり増刷も致しませんので、センター、また私大、2次対策の方はよろしくご理解ください。

また、高校古文は遅れての完成にも関わらず、人気にしていただきありがとうございます。
監修にご協力をいただいた古文の教員も大変に喜んでおりました(この教員の息子さんも実践組です)

なかなか忙しく新しいシリーズが完成しないのが残念ですが、少しでも生徒の学力向上のため、今後も頑張ります。

追記
最近、ペタに業者がとてつもなく増えています。一体何が目的なのかわかりませんが、「いいね」だけにしようかと思っています。