
最近なんだかもやもやもやもやしてる。
3月に入って社会人になるってゆう意識が、何をやってても頭のなかぐるぐるしてて、
全然落ち着かない!
配属どうなるのかーとか
同期とうまくやってけんのかーとか、
一人暮らし嫌だなーとか、
家にお金入れなきゃなーとか、
てゆうか、給料安すぎじゃね?とか、
もーほんと、何だか不安定な日々です。。。
配属も、ちゃんと話聞いてもらえたわけじゃなく会社が決めちゃうし、
いくら行きたかった会社でも、あそこの部署は絶対に嫌!!!!
同期はよく遊んでるけど、湯葉みたいな付き合いしかできないし、
「うんうん、そうだよねーははは!超ウケるー!!」
みたいな相槌すらきつくなってきた(笑)
だから寮暮らしが不安でならない!
毎日宅飲み?やってらんないでしょ!笑
なんか、いくらブログとはいえ、負の内容は書かないようにしてきたけど、
ほんっとに今いろいろ不安で。
まあでも考えてもしょーがないんだけど。
口には出さないけど、心の中は文句ばっかでイライラして
そんな自分勝手な自分にホント萎えるし、
きっと一緒にいる人も嫌な思いしてるんだろなーなんて思ったり。
昔からわたしはそうなんだけど、
特に人間関係には人一倍気を遣うタイプで。
過去のトラウマがあるから、
嫌われないように嫌われないようにして、
みんなにいい顔をしてきた。
人の悪口は言わないし、
相手の意見は基本的に否定しない。
だから、「のこは優しいよね!」って言われるけど
当たり前だよ、そうしてるんだから。
だから新しい環境で、新しい人間関係を作る時期って、
ほんとに疲れる。。。
会社なんてその象徴なんじゃないかな?
めんどくさいって言ったらめんどくさいけど、
やっぱりそれに必死になっちゃう自分がいるんだよね。
同期の集まりにはできるだけ参加して、
人事には印象付けるために、勧められるお酒は全部飲んで、
飲みキャラだけじゃだめだから、
研修とかで発表とかしてみたり、
ちょっと多めにしゃべってみたりして。
入社式では、新卒者代表挨拶任を任されたり。
でもあんまし目立ちすぎるとかえってうっとおしがられないかな?
とか思って時折自分の存在を薄めにしてみたり。
そんな感じでやってきた。
別に大変じゃない。それがわたしのやり方だから。
ただ、疲れるんだよねー
でもその結果、親友だと(自分は)思える人、
わたしのこと理解してくれてるなって思う人、
なんとなく気が合うなって思う人、
心を許せる人、
数は少ないかもだけどそんな友達に出会えたのも事実。
他の人よりも人間関係を構築するのにちょっと遠回りしてるのかな?笑
今は安定してる人間関係も、
4月からはそうじゃなくなる。。。
うまくやっていける自信はある。
「仕事できるね!」って言わせる自信もある。
同じ失敗はしないって決めたから。
ただ、しばらくは忍耐力が必要だなーって。
大変な時期が続くなーって。
そんなもやもやな気持ちが頭を離れないんだよね。
はー