noco's ROOM

三連休!!やっほい♪

最近いろんな人のブログ読んでるけど、
よく考えたら自分のブログ

お そ ろ し く 暗 い 笑

まあ考えることは大切だし、必要なことだから
無駄だとは思ってないけどねw
お金、仕事、昇進、人生、結婚、お金・・・笑
最近よく考えちゃう現実的なテーマではある。はは。

なのでたまには明るい話題明るい話題(・∀・)

そうだ、最近ブログに貼ってる写真たち、
4年生の間に行った旅行の写真!

沖縄、北海道、新潟、ハワイ、ベルギー、オランダ、アメリカ、ハワイ。

よく考えたら一生分くらい海外旅行したなー
ハワイは良すぎて2回も行った!
大体行くメンツは一緒だけど、
一緒に行ってくれる友達がいるって幸せね!
みんなに感謝!
もうみんな一緒に社会人になっちゃったけど、
また一緒に行けるといいなハート

旅行記も書きたいけど、溜まりすぎて無理笑飛行機
なのでこれからちょっとづつ写真だけでも貼ってみよっと!

旅行で写真とりまくってなんかカメラにはまっちゃって

一眼レフもゲットしたから
そのうち写真集なんて出したらカッコよいね( ´艸`)
noco's ROOM


幸せーって何だっけ何だっけ

幸せって何でしょう?全然わからん!

わたしは今の会社でゆくゆくは教育関係の仕事がしたいってずっと思ってて。
そしたら今日上司と話してて、
「教育を学んで、でどうしたいの?」とさっくり。

「社員教育に携わることで、会社の顧客満足向上に貢献したいです。」
って言った。

でも聞きたかったことってそこじゃないと思うんだよね。
自分自身どうなりたいか。

でも、会社って自分自身をどうにかする場じゃないと思っちゃう。
なんで今の会社に入社した(する)んですか?
「御社の発展に貢献するためです」
これじゃないの?

なんか自分ほんっとにひねくれてるから、
「自己成長のためです!」とか聞いちゃうと
「は?」って思ってしまうんだよなー

会社は、自分が成長するための場を貸すほど余裕はないはず。
やりたいことがあるなら起業すればいいだけのこと。
会社はそんなに親切じゃない。
簡単に言えば、会社のために命を賭けられる人が欲しいんじゃないのかな。
極端だけど、そーゆうことだと思う。

就活中にいろんな人とか、中には社長の話を聞くような場もあって。
そんななかでこんなこと思ったんだよね。

ただ、「結果として自分はどうなっていたいか」
っていうのは語ることができると思う。

会社のために仕事をして、
で、自分はどうなっていたいか。
自分の成長像を結果として描いておくことはできる。

ただそれが「目的」になってはだめなんじゃないかな。

うーん。
自分としてはこのことに関して考えがある程度まとまってるんだけど。
社会人○年目の人とかはどう思ってるんだろ。
今後いろんな人の話が聞けたらいいなー
noco's ROOM


社会人になって1ヵ月たちました。

よーやく生活に余裕が出てきた気がする。
前の記事読んだらなんだか笑っちゃうくらい不安定だったなって。
ってゆうか、本当に不安定だった。
社会人ってゆう自覚もない、状況もよくわからない、配属先も不明、
一人暮らしもしたくない・・・社会人になりたくない!!!ってね!
3月の最後の週に引っ越してきて、ずっと泣いてたなー

でまぁ未知の世界に飛び込んで1ヵ月たったわけだけど。
結論からゆうと、「なるようになる」ってこと。

あんだけ心配だった代表挨拶も全く緊張せずできたし、
あんだけ心配だった配属先も今となっては頑張ろうって思えるし、
あんだけ心配だった一人暮らしもなんとかやってけてるし、

一ヶ月で何が変わったかって言われても
実感はあんましないんだけど、
ようやっと生活がおちついたかなー。

でもこの1ヵ月でどんなに大変でも常に心がけてたことは
「目標を見失わないこと。(常に目標を持つこと)」
そして誰にでもいいからその目標を公言すること。

目標ってゆうのは、「毎日の目標」から「長期的な目標」まで。
特に見失っちゃいけないのは長期的な目標だと思う。

何でこの会社に入ったのか、
この会社で何をしたいのか。

その可能性を信じる力が日々の自分を動かすんじゃないかなって思う。
わたしの場合はだけど。

もちろん、自分のやりたいことが必ずしもできるわけではない。
会社は自分の意思で動くわけではないから。
ただ、思いを持つことは大切だし、それが伝わることもあるんじゃないかって思っちゃうのよね。
さっそく直属のマネージャーに言っておきました。
まあ、新入社員が何を言ってるんだって思われただろうけど笑

今は目の前の仕事を必死にやる。
そいで、自分の描いてる将来像に向けてやるべきことを考えたり、マネージャーとか先輩にアドバイスをもらってリストアップしなきゃ!!
同期に負けてらんないもん!!

ということでつかの間のGW(今日と明日だけ)で横浜に帰ってきています☆
また6日から海の方で仕事だ!!