認知機能と言語障害の悪化。【脳腫瘍】 | 光の方へ〜凸凹家族の記録〜

光の方へ〜凸凹家族の記録〜

息子が小学校低学年で不安障害を発症。不登校になり、自閉症スペクトラムと診断される。その後、娘も成人してから発達障害と診断される。夫はアスペルガー。私は不安が強い繊細タイプ。その上、夫が脳腫瘍に。私、どうする? どうなる?!


苔むした大木。大木からエネルギーもらおラブラブ



夫、今、体は結構元気!!

抗がん剤の副作用が抜けて、

こないだ痙攣止めの点滴も打って、

そのせいか痙攣もあまり起きてないし、

散歩やお出かけやらできてます。



だけど、認知と言語が…えーん

明らかに悪化してますタラー



今日、久しぶりに美容院に行く予定なんですが(忙しくてなかなか行けなかったから伸び放題のボッサボサ)、朝から夫に3回も「何時に行くん?」と聞かれたガーン



その都度、「9時半」と答えてるんやけど、さも初めて聞いたかのように「ふ〜ん」ってガーン



電気の消し忘れも多いし。明らかに忘れっぽい。



自分と子供たちと夫の面倒でいっぱいいっぱいで、もう1人自分が欲しいわ笑い泣きでもどうせなら、もっといろいろできる人がもう1人欲しいなぁ〜笑



あとは夫の言語障害が悪化してて、言いたいことと違う単語が出てきたり、なかなか言葉が見つからなかったり、構音障害も悪化してきてる。滑舌悪し。



なんかもう連想ゲームみたいになっててぼけー

夫が何を言いたいかを当てるゲーム笑い泣き

集中力いるし、なかなか脳みそ疲れるわ。



疲れを癒すために、今日できることは何かな?

せっかく美容院に行くんだから、思いっきりイメチェンしたい!



有働由美子みたいなベリーショートにしよっかなウシシ