ゆるゆる糖質制限食(デザート編) | 光の方へ〜凸凹家族の記録〜

光の方へ〜凸凹家族の記録〜

息子が小学校低学年で不安障害を発症。不登校になり、自閉症スペクトラムと診断される。その後、娘も成人してから発達障害と診断される。夫はアスペルガー。私は不安が強い繊細タイプ。その上、夫が脳腫瘍に。私、どうする? どうなる?!

昨日の続きニヤリ



今日はおやつ編。



最近は糖質オフやらタンパク質オンやらカロリーゼロやら、健康を気遣ってそうな商品が近所のスーパーにも置いてあります。



でもなー、高いねん笑い泣き


わたくしども一般ピーポーにはなかなか手がでませぬガーン



そんな中、比較的安く手に入るのがこれ!

「タニタ食堂監修の杏仁豆腐」



これは何度リピートしたことかハート

ちゃんと杏仁豆腐!美味しい!

でも食べ過ぎてちょっと飽きた笑

それくらいリピート中ですラブ



しかもそんなに高くないねん。なんならスーパーでこれの隣に置いてあった杏仁豆腐の方が高かったしにやり




今日も食べた。(食べる前に撮れ)

糖質制限せなあかん夫よりも食べてるかも笑



今日、いつもと違うスーパーに行ったら、これの姉妹品があったのでそれも買ってみた。

「タニタ食堂監修のコーヒーゼリー」


これはまぁ私的には普通😛

普通に美味しいし、普通に甘い。

底にちょっとなんか入ってる。クリームではないけどちょっとクリームっぽいやつ(語彙力よ…)



でもさぁ、杏仁豆腐もコーヒーゼリーも糖質オフをうたってるけど、それでも1個7gとか8gとか糖質入ってるやん?



脳腫瘍に効くケトン食って確か1日で10gとかだったと思うねんけど。絶対無理やん叫び



あとはこれ!!

シャトレーゼの糖質カットシリーズ。

(シリーズなんか知らんけど)



ごめん、楽天ではぱっと見、ふるさと納税のしか出てこうへんかった💦

シャトレーゼのサイトか店舗でよかったら買ってみて!



夫はシュークリームがお気に入り🤩

値段も普通のシュークリームと同じくらいやったと思う。



まだちょっと解凍しきれてなくて、ちょっとアイスっぽいくらいで食べるのが美味しいラブラブって夫は言ってました!



アイスやったらAmazonでも売ってました!



もういっちょ!

これも近所のスーパーで売ってんねんけど、モンクールの糖質カットのシュークリームメロンパン(←どう見てもメロンパンやな)

てかシュークリームが好きなんやな爆笑




ホームページから画像拝借。

これも普通に美味しいよ!

デメリットは小さいからもっと食べたい欲を我慢するのが大変なことにやり

メリットは200円しないくらいで家族4人分のデザートにできること!無理やりやけど!



今のところ、そんな感じです。

あとは、ラカント(糖質オフの甘味料)とかおからパウダーとか大豆パウダーとか使って、たまにお菓子を作ってます。



糖質オフのデザートのレシピ、検索したら美味しそうなのたくさん出てきますね❤️

夫が落ち着いてる今ならお菓子を作る余裕もあるってもんだラブ