負けへんで! | 光の方へ〜凸凹家族の記録〜

光の方へ〜凸凹家族の記録〜

息子が小学校低学年で不安障害を発症。不登校になり、自閉症スペクトラムと診断される。その後、娘も成人してから発達障害と診断される。夫はアスペルガー。私は不安が強い繊細タイプ。その上、夫が脳腫瘍に。私、どうする? どうなる?!

ジェーンスーさんのエッセイが好きで、

たまに読むんですが、

その中に「負けへんで」

という言葉があったんです。



そのワードに妙に惹かれて…ラブ



それから、気持ちが萎えるような時に

「負けへんで!」って

頭の中で言うようになりました。

まだ二日目くらいやけどてへぺろ



そしたらね、ほんま面白いねん!

「負けへんで!」って頭の中で言うと、

まじで気合いが入って、

負けへんでモードに切り替わるねん!!



今まではへこたれそうな時、

どんどんネガティブの泥沼に

はまりがちやったけど、

頭の中に出す言葉だけで

こうも違うとは‼️



忙しすぎて「きぃー」ってなってる時も、

「負けへんで!」



夫の体調が悪く心配なときも、

「負けへんで!」



頭いっぱいで、ミスやらかした時も、

負けへんで!



気持ちの切り替えにちょうどええわー。

そのうち飽きるやろけど、

しばらくハマりそうチュー



今日のお昼は焼き鳥丼。

ご飯の上に海苔をしいて、

甘辛いタレを煮からめた焼鳥を載せると

至福〜ラブラブラブラブラブラブ



海苔とタレだけで

ご飯モリモリ食べられるわラブ

(鶏肉いらんがな)




私のお気に入りキラキラキラキラ




夏の冷たい麺おねがい