かっこいい人でありたい。 | 光の方へ〜凸凹家族の記録〜

光の方へ〜凸凹家族の記録〜

息子が小学校低学年で不安障害を発症。不登校になり、自閉症スペクトラムと診断される。その後、娘も成人してから発達障害と診断される。夫はアスペルガー。私は不安が強い繊細タイプ。その上、夫が脳腫瘍に。それでも明るさと軽やかさを忘れずに笑って生きたい。

私はこの先どうやって生きていきたい?



自分に問いかけてみてもいつも答えは得られない。



ただカッコイイ人になりたい。

カッコイイ人でありたい。



いつも憧れる女性はかっこいい人。

私と真逆の人。



凛としていて、

背筋が伸びていて、

しなやかに前を向いていて、

感じよく自分の意思をとおせて、

自由な雰囲気のある人。

そんな人に憧れる。



私はいつもテンパってて、

不安げでネガティブだから。




と、自分ではそう思ってるけど、

人から見るとまた違うよね。



「いつも明るいね」

「元気もらえる」

「笑顔がいいね」

などと言われることも多い。



これは偽の私のようでいて、

実はこれも本当の私なんだと思う。



今日一日、かっこいい人であろう!

自由にしなやかに前を向いて!!