ジブン チューニング

ジブン チューニング

アラフォー専業主婦のんじの雑記ブログ。
スピ好きやけど、キラキラしたのんは条件反射的に拒否します。

今年の春は寒暖差があまりキツくなくて有難い反面、



連日コロナコロナで気持ちが落ち着かず、



春はやっぱ体力気力がハンパなく奪われるな〜と実感中ののんじだす。





昨日はあたしのメンター、大好きなMegしゃんがMeg倶楽部(Megしゃんファンの為のグループLINEかな?)で声サロンをやってくれたので参加しました♪







あたしねー、ずっとMegしゃんに伝えたいことがあったのよ。



2018年11月にトークショー金沢に行って、Megしゃんとお話しできて、



それからじっくりじっくり自分と向き合いながら過ごしてきて、



ふとあたしの中で何かが変わったの。



いわゆる『パカン』した瞬間。




そこからまた自分の在り方を見つめながら過ごしてきて、ものすごく自分の生き方がスムーズになってきて。



それをね、Megしゃんに伝えたかったの。




で、コロナコロナな時やけど、Megしゃんとフリートークができる機会なんてそうそうないからここぞとばかりに話したの。




でねー、自分が嬉しい気付きをメンターさんに伝えるのって、ジワーっと泣けてきちゃうんよね。



しかも、後から後からあれもこれもと伝えたいことが出てくるの。



1年強かけて自分が体感したことを、コロナきっかけで伝えるなんてホント、思いもせんかったよニヤニヤ






Megしゃんと直に会ってお話しした人はハッピーになるって本当だわ。



どんなタイミングでハッピーになるか?ってのは個人差(と、当人の素直さ←)はあるやろうけど、




ちょっとした変化に気付いた時からハッピーになる方に向かっていくんやろなって思う。





あと、自分と向き合うってある意味自分の内面とのパートナーシップなのかもしんないな。




あたし、今ダンナと接する時は自分と向き合うように接してるもん。



そしたらね、こっちもなんかスムーズなんやわ。




こういう流れを大切にしたい。本当に。





コロナコロナで連日しんどいけど、こんな時やからこそできること。





自分の在り方を見つめたり、


食事で身体の中から免疫を高めるとか
(うちは2人してニンニク大好き酔っ払い)


なかなか捨てられずにいた不用品(ゴミ)を手離すとか



いろいろあるな〜って思ったよ。





うちのコロナ対策?



手洗いうがいは当然、普段より丁寧にして、


マスクも勿論、



除菌スプレーも玄関に置いてある。



家の中にウイルスを持ち込まないようにね。




あと、コロナウイルスは酸に弱いって聞いたから



家に帰ったらリンゴ酢を薄めたやつを飲んでる。





あとは好きなものを食べて、



普段通りダンナと喋って大笑いする。



(あたしの思い込みがどうしようもなくアホすぎて笑うしかないのよニヤニヤ)




こんな感じかな。





今できることをブログでもシェアしたらいいんやろなイヒ





ま、そこはおいおいやっていくわ。





んじゃ、そろそろスープカレーの支度始めまーす。





んじゃ、ばいび〜ニコ

うん、覚えてる。



去年、一昨年は冬から春にかけてどうしようもなく眠かったのよ。











一昨年で12時間なら、去年はほぼ丸1日寝てた日があったから記録更新したね




ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




ほんと、去年の冬は土曜日まるっと寝てたから。





でもね、しっかり寝れたとしても年齢は誤魔化せないね。




起きてから身体がバッキバキwww




アタマと身体を本調子に戻るのに時間かかったわよ。





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2年前に書いた記事。



そういえば、なんか時間の流れが早過ぎてただただボーッと過ごしてたような覚えがあるわ。



今年はコロナウイルスのせいで気持ちが揺さぶられまくってる。



こういう時こそ、冷静かつ穏やかに過ごしたいって思う。うん。








近所の公園の桜が咲いてたの。




まだまだ細っこい桜やけどめっちゃ癒されたわぁ照れ





こんなささやかなお花見でもホッとできるってことに気付いたよ照れ