次こそは
同じ過ちは繰り返さない
大丈夫 今度こそ

そうして己に言い聞かせるのは
ガラスのように脆い決め事
中途半端な意思は相応の結果しか
生まないというのに

そうしてまた繰り返すんだ
頭はもうループする壊れたラジオ

なら

壊れたものを直すにはどうしたらいい ?






脳内麻薬が切れ
頭が軋みをあげて哭き始める
堂々巡りのマイナス思考

ベストな答えを出そうと
錆び付いた脳をフル回転させても
生まれる答えは自分中心

あぁ
今オレは混乱してるんだ
パニックなのにベストな
答えなんて出るわけないのに

一度ゼロにしてリフレッシュしよう
元が腐っていたら
いい答えなんて出る筈がない





要領がわるい?
上っ面だけがキライでね。
じっくり考えるタチなんだ。

仕事が遅い?
言うねぇ。あとで
吠えずらかくといいよ。

マイペースすぎる?
長いものには巻かれないよう
努力してるからな。

いつも気付いたら追い抜いてるぜ。
早熟より大器晩成、
自分のペースでやるのが
一番だって学生んとき気付いたんだ。


オレはスロースターター。


侮るなかれ、早熟たちよ。