面白い出来事に出くわした。
久々になった気するなぁ。

それは今朝のことだ。
いつもと変わらぬ朝、
どことなく暗かったんで
雨ダリィなーとか思いつつ
身体を起こしたんだが…

「アレ?喉メッチャ痛い。」

久々に味わったリアルな痛覚。
しかも、前に風邪引いた時より
更にレベルアップした痛みだった。
そう。風邪だ。

最近ケガとか病気になって
なかったからかなぁ。

昔インフル、風邪、ノロを
一気に引いた時はここまで
辛くなかったんだけど。
慣れ?それとも重い病気?

とにかく何もしないで
治るのを待つ気分じゃなかった。

そうだ。応急処置をしよう。
という事で風呂に湯を入れるボクチャン。

ほとんどのものは熱することで
解決するのだ。
細菌<熱。
汚い皿とかも熱湯で一時間ほど
茹でちまえば細菌は死ぬって言うだろ?
喉も温めればきっと治るに違いない。
熱湯はただれちゃうからイヤだけど。

やはり細菌<熱。
これは揺るぎない事実だ。分かるかエエッ?
↑テキトー笑

つーわけで暖めてみたんだ。
そうすると…なんという事でしょう。
あんなに痛かった喉が…


「「かなり痛みが治まったではないか!」」


つまりオレの理論は正しいと
いうことが証明されたという訳だ。
やーいやーい否定したやつざまぁみろ-笑
↑まだ言う笑

と、冗談はここまでにしておき。
実際の所、喉の痛みはどうすりゃ
いいんだろうと思って調べてみた。
結果はこちら↓
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1312158308


なるほど。
冷やした時の効果は、
・炎症の拡大を防ぐ(アイシング)
・痛みを和らげる

しかし喉には痛みの出所の関係上、
後者しか効果は期待出来ない。

そして熱した時の効果は、
・粘膜の活動を盛んにし、
細菌の侵入を防ぐ

があるようだ。
しかしこれは喉が冷える冬場のみで、
夏場はあまり意味がない模様。


ん…?
じゃなんで暖めたのに痛みが
和らいだんだ??
身体ごと温めたからだろうか。
うーむ。もうすこし調べてみた
方がいいかもしれない。

結果、治したいなら
薬を飲めってことだな。
現代の医学ってスゲー。


そして…
納得してスッキリなボクチャンは
そのあとマスクをしてバイトへ
旅立ったとさ。

めでたしめでたし。




今回も負けた。
オレが冷静に徹し切れなかったから。
クソ。ヘラヘラ笑いやがって。

今まで10年近く
負け続けてきてるなぁ。
思ったよりも強大だわ、これは。
毎回オレが想定する悪いケースを
地でいきやがる。

本気で悔しいのは
これで二回目だ、
オレの人生につきまとう
幻影はそろそろ払わねーと。

…お前とは長い付き合いだったな、
だけどそろそろ仕舞いにしよーや。

そろそろ意識して闘っていくよ。
いつもこれじゃたまったもんじゃ
ねえからな。
覚悟しておけ。オレはまた成長する。




しんしんと降りしきる雨に打たれ
今日もまた一人 亡くしてしまった

全て感情も流れてしまえばいいのに
こびりついたソレは自分を攻め 悲しみ
そしてまた繰り返す

この雨は嘆きの証 

慟哭の雄叫びをあげながら
ただただひたすら叫び続ける
吐き出し全てを繋げていくために