自己肯定感も気分も顔も自分で上げる | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

こんばんは!



An Healing Handsのあやのです



小顔ヨガの勉強が修了し、無事に



小顔ヨガインストラクターになりました🙌



今回のインストラクター養成講座は妊娠中につきオンラインでの受講でしたが、



座学も実践もデモンストレーションもオンラインで全てできたのは本当に助かりました!



一緒に変顔して勉強した日本だけでなく世界中から集まった仲間たち、そして、まさに小顔ヨガの広告塔と言えるような内側から発光してるんじゃないかと思うくらい素敵な先生✨



たくさんの学びをありがとうございました🙏



それにしてもすごい変化したマイフェイス🪞

これ、3月1日から15日までのたった2週間で起こった変化です😳



ちなみに、お子がスクスク成長中なので体重はぐんぐん増加中⤴︎

でも、確実に小顔になってるでしょ😆💓



今でも勉強のため、気分転換のため、更なる変化を期待して、毎日長くはないけどちょっとした時間に実践を続けています✊



これから「小顔ヨガインストラクターです」って名乗るのに、口角の下がった弛んだ顔をみせるわけにはいきませんからね😅



そして、みなさんに小顔ヨガを試していただけるようにワクワクなワークショップを企画中です!

楽しみにしていてくださいね〜🤗



お顔がたるむ原因は色々あります



📍筋肉量の低下

📍皮膚の弾力低下

📍食いしばり

📍スマホの見すぎ

📍むくみ

📍白砂糖


など


みなさんも心あたりはありませんか?


しかし、これ以上にお顔を大きくゆるんだ印象にしちゃったり、弛ませる原因があるんです!


それは



姿勢と呼吸


ですから、私は、身体の歪みを正したり、骨盤を立てた座り方、腹式呼吸や鼻呼吸というヨガの要素も小顔を作るためにはとても大切なことだと思っています◎



私が学んだシヴァナンダヨガでも、ヨガ哲学をできるだけわかりやすくするために以下の5つのポイントをかかげています



1.適切な運動(アサナ)   

2.適切な呼吸(プラナヤマ)  

3.適切なリラクゼーション(シャヴァアサナ) 身体・思考・心の中まで深くリラックスするヨガのリラクゼーション 

4.適切な食事  

5.ポジティブな思考と瞑想 ポジティブな思考と瞑想で、知性・思考が浄化され、安定したマインドは自分自身をコントロールします


これらは全て、小顔ヨガにも応用されていると感じました



例えば、成果を出すこと、効果を得ることが目的になってしまうと小顔ヨガは辛いです💦



結構キツいポーズもありますし、「もっと小顔になりたい」とムキになると余計にお顔の筋肉が強張ってしまうからです


これは、ヨガも同様でストイックに完璧なアーサナ(ポーズ)を求めれば求めるほど呼吸は疎かになり、リラックスすることが難しくなります


でも、リラックスして楽しんで、ポジティブにコツコツレッスンすれば「もっとやりたい」と感じて、継続力もつき、その結果よい効果を生みます◎

 

たかが小顔ヨガだと侮らず、少しヨガ的なマインドで行うと身体やお顔の変化だけでなく、きっと自己肯定感が上がったり、自分の感情の変化も感じられると思います



私もそうだったよ



自分に自信がなくなって、鏡を見ることも、自分と向き合うことも少なくなっていたけど、最近は「お!今日はなんかスッキリした顔じゃん💓ってことは気分もスッキリじゃん」って思ったりする☺️





では、また🕊

あやの