最近の気づき | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

こんにちは!



An Healing Handsのセラピストあやのです



マタニティヨガのクラスが始まります👶


只今、わたくし第一子を妊娠中です


安定期に入りましたのでお知らせさせていただきます



そして、この度マタニティヨガインストラクターの資格を取得いたしました



通常のヨガクラスができない期間は自らがマタニティ期間でありながらマタニティヨガをお伝えさせていただこうと思っています🤰



タイマッサージやリフレクソロジーの施術は身体の様子をみながら、あと2.3ヶ月は続けられると思いますのでどうぞよろしくお願いします



ありがたいことに(やっと😌)悪阻が落ち着いたので今はココロ、カラダ穏やかに過ごせております



今日は



『妊娠して気がついたこと』



に、ついてちょっとお話します



それは、世の中には不安な気持ちや心配を煽るような広告や情報が本当〜にたくさんあるってこと



これは、妊婦さん向けに限らずなんだけど、妊娠中の弱みにつけ込んだような広告や情報があまりにも多いと感じたのです



一度、どこかに個人情報を開示すると本当にびっくりするくらい営業電話もかかってくるし、メールも来るし、赤ちゃん関連の宣伝がSNSに永遠に流れてくるようになるのだ!



「これをしないと赤ちゃんが〇〇になる」

「これを食べたら〇〇な赤ちゃんが産まれる」

「これを買わないと、この検査をしないと、この保険にはいらないと・・・」



食べ物のこと、感染症のこと、環境や電磁波のこと、化学物質や化学繊維のこと



🙀😱😵



もちろん、これらは気をつけなきゃいけないことばかりなんだけど、こんな情報ばかりを検索してて幸せなマタニティライフが送れるかな?って思って不安になりました



でも、つわりで身体がしんどくて動けない時ってどうしてもネットで色々調べちゃうんですよね



そして、不安、心配、負のループに陥いるという😱




長くなるので続きます