疫病退散!妖怪、アマビエって知ってる? | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

アマビエって妖怪を知っていますか?


アマビエは江戸末期に現在の弘化3年(1846年)に、現在の熊本県に出現したと言われる妖怪。



当時の瓦版によるとこのアマビエちゃん、海から現れ、6年間の豊作を予言した上で、「病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるように」と伝えて海中に消えたという

 
で、


このエピソードが話題となって2月ごろからTwitterを中心にアマビエのイラストを投稿して新型コロナウイルス感染の沈静化を祈ることが(小さく)広まっているそうな

ってTwitterやってませんが😅

この水木しげる先生バージョンもいいね、煌びやか✨


妖怪アマビエちゃんは、超ロン毛、三本足、目が菱型、クチバシは鳥、身体は鱗に覆われていて、、はっきり言って謎!


でも、なんか気になる。


妙に気になる。。


すっごく気になる。。。


と、言うことは。。。。


買うわな👍👍💕

アマビエTシャツ!!


父上も。。。「なんじゃそりゃ!」とか言いながら

 

結局、着てくれるわな👍💕

あーこの二人、待ち受けにしたいくらい可愛い😍
体勢が同じ、さすが親子


おやっさん、わりとお気に入り👍よかった💕

なんか着たら身体が熱くなっていい感じ⤴︎汗かいてきたよ💦アクティベート!アセンション!!


今日も佐々木家、楽しく元気です✌️


こんな時だから、気が滅入ることもあるだろうし、体調や心の調子も良くない人もいるよね

でも、あなただけじゃないよ

もちろん、私だって不安を抱えてる

でもさ、今きっと世界中がおんなじ方向を向いてるよね

だから、一人じゃないって思える!

この機会に一人一人が本当に大切なものに気づくはず

思いやりの塊みたいな世界になってきて、ボーダーもどんどんなくなって、ものすごい世の中になりそうだよね🌍

私は地球の未来にワクワクしている!🌈 


あやの