マイブーム、いろいろと | An Healing Handsのたゆたうタイム

An Healing Handsのたゆたうタイム

岡山市中心部の城下町、出石町。後楽園のすぐ側にある古民家の地下室で、ヒーリングサロンをしているあやのです。

のんびりと漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

こんばんは!セラピストのあやのです
 

最近、エプソムソルトにどハマり中


スッキリし過ぎて次から次へと垢が出てきて大変です笑


先日、みかちゃんにエプソムソルトの素晴らしさを伝えると早速波動の高いエプソムソルトをneiに入荷してくれることになりました🙏💕さすがや!


しかも、私の大好きなジャスミンやパチュリの精油入りらしい💕


エプソムソルトは精油との相性も抜群💐
予定では、木曜日に入荷するみたい^ ^


ところで、皆さま。。


エプソムソルトってご存知でしょうか?


ソルトと呼ばれていますが、実は塩ではないのですよ☝️


エプソムソルトとは


硫酸マグネシウムの純粋な結晶のこと


イギリスのエプソムという地域で15〜16世期頃発見されたそうな


塩分を含まないので、浴槽を傷めないのもいいよね!



浄化力が半端ないからこの前、春分の瞑想会でみんなに少しずつおすそ分けしたら、デトックス感がハンパなかった〜と嬉しいご報告をいただきました🙏


わかる!超わかる!!


エプソムソルト浴したら、身体の疲れも、心のモヤモヤもイライラもすこっーーんと吹っ飛ぶ感じ!!


お肌はしっとりしてツルツルになるし、背中はぴっかぴか✨しかも、あったまる♨️


デトックス作用はもちろん、不眠やアトピーの方にもおすすめ◎


春は、実は不眠になる方が多い季節だよ(でも、昼間は眠いんだよね💤)


佐々木姉妹は湯船で眠くなって、出るのが大変😴


追記!マグネシウムはこむらがえりにも良いみたいです👣

おうちで過ごすことが多くなっている今日この頃ですが、セルフケアをするには絶好のチャンスかもしれません


ゆっくり何時間でもお風呂に入ってもいい、お気に入りのアロマを使ってオイルトリートメントしてもいい、もったいなくて使えてなかったアロマキャンドルもこんな時焚かなくていつ焚くの?自分のために普通の日に焚いちゃおう🕯💕


家族で過ごす時間が増えたり、観たかった映画をゆっくり観れたり、手仕事をしたり、ゆっくりお茶を飲んだりする時間も悪くないよね🍵


窮屈に感じられる暮らしの中にも小さな“ありがとう”をたくさん感じられたらいいな


私は、お風呂に入る度に、「湯船、サンキュー💕」っていつも思ってしまう


常にインドアな私は変わらない暮らしぶりだけど相変わらず、alter(祭壇)作りとオラクルカード、それからシンギングボウルに夢中です




おやすみなさい、いい夢みてね
あやの