輝いた☆かがやいた☆日々 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

DVC00053.jpg
妹のベッドでうたた寝していたら、すごい夢を見た。

歴代の男が交互に登場した。今は内容薄れたが、インパクトあった。何なんだろうか。


今日も早起き。母方のおばあちゃんの家に。おばあちゃんが昨日のブログに書いたが釣ったキスを天ぷらにしてくれた。美味なり。 おじいちゃんともども元気で安心。


それから父方の祖父母のお墓参り。お墓をきれいにした。拝んだ☆おがんだ☆。いつも見守ってくれているので、感謝の言葉をのべた。大好きだったな、二人とも。とくに私はおばあちゃん子だった。懐かしい。
お墓参りに行くと、さっぱりする。憑き物☆つきもの☆が取れるみたいに。


夕方は父と近所の銭湯☆せんとう☆を訪ねた。私が小さい頃からある銭湯。改築前の我が家は、トイレとお風呂が一緒だったから、よく銭湯にみんなで繰り出した。風呂上がりにコーヒー牛乳ではなくリンゴジュースを飲むのが好きな子供だった。そんな銭湯に行った。お風呂は変わっていたけど、ノスタルジーがあった。たまにはいいもんだ。


東京滞在も、もうすぐ終わり。今日は秋田に帰ります。家族を実感した日々でした。。輝いて☆かがやいて☆いました。

★九八三字★

追記、写真は秋田で私の帰りを待つ愛犬さいちゃん。心なしか寂しそう?