縮毛矯正しました | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

050924_155516.jpg

最近、朝起きたら、髪がまるでべートーベンのごとく爆発しているのでする事にしました。

今イチ、ストレートパーマとの違いが判りませんが、薬品を髪に乗せて、

アイロンでのばしていきました。
所用時間は四時間、長かったです。
さすがに疲れました。途中、トイレに一回行きました。
縮毛矯正をやり終えた感想として、本当に髪がまっすぐになった、と感じました。

また、終了後は、四十八時間、髪を洗えませんし、

一週間、ゴムなどで髪をとめては、いけないそうです。

まあ、他にも細かい約束事はありますが、忠実にすれば、四ケ月は持つそうなので、

努力します。ちなみにお値段はセミロングで、一万六千円が値引きで一万円でした。

出来栄えと四時間におよぶ作業を見ると、安いかな。いつまで持つかは問題かな。