ピティナピアノステップ 半田雁宿地区 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

      2024.6.9(日)       13:15~15:20

 

半田市福祉文化会館・大ホール

 

 

これから演奏する人がどんな思いでこの演奏会に臨んでいるかを語る

 

ステージに出る前、幕内で本人が喋る時とスタッフさんが代行する場合がある

 

 

よく見るとステージにリュックを抱えて登場している人もいる

 

これまでに何度かピティナステップを聴いた事があるが、初めて見る光景

 

何でわざわざ持ち込むんだろうか?

 

大事な物が入っている人は、自己責任で管理しなさい・・・   かな

 

 

「小さな世界」のジャズアレンジが面白い

 

そのジャズアレンジしたのは、金益研二編曲となっている

 

とはいえ、しっかりと演奏者のS.Mさんはアドリブも弾いて楽しそうだな

 

何でも中学生になってからジャズの面白さに目覚めたと演奏前のMCで言っていた

 

クラシックやらジャズやら何でも弾ける柔軟なピアニストは頼もしいからな

 

それに何よりも楽しんでピアノが弾けるようになれば良いね

 

 

クラシックを2曲弾く人も居れば、Jポップを1曲だけ長い時間弾く人も居る

 

選曲に関しては割と自由になっている

 

 

クラシックでは、べートーベンの「悲愴」が良い雰囲気でしたね