好きこそものの上手なれ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.6.8(土)   18:00~21:00

 

愛知県芸術劇場・小ホール

 

 

「シンの明星」が終わって、カーテンコールになった時

 

「さあ、これからは写真撮影、動画撮影もOKです!」となった

 

 

すると私の前の最前列にいた若き女性軍団が撮影を始めた

 

スマホ、デジカメ、インスタントカメラ

 

ではない

 

一眼レフの高級機を構えて一斉に取り始めた

 

五人全員が手慣れた動作でカメラを扱っているその姿は、はた目から見ても凄い迫力です

 

特に一人の男性を追っかけている集団という事が分かり易い

 

 

この人達、プロではないようだ

 

 

私の想像では、一人が見せた写真の鮮やかさに、巧さに他の人達が「私もやろう!」

 

という気になって一眼レフ同好会が自然に生まれたのでは(笑)

 

 

最前列の席は私も予約開始と同時に狙って獲ろうとしたが、このグループに負けたようです

 

 

もし、通路側の席を私が勝ち取ったとしても

 

横のこの一眼レフ集団に気圧されて居心地が悪かったかもしれない(笑)

 

そう考えると、二列目の通路側を獲った事が正解だった

 

いわゆる、「結果オーライ」ですな

 

 

やはりね、これまでスマホで良く撮れたな  というものはなかなかに無い

 

「弘法筆を選ばず」と言うけれど

 

リトルリーグのバットでは大リーグの球をホームラン出来ない!

 

とはいえ、一眼レフを買おうとは思わない

 

使いこなす「能」が無いんですな(笑)

 

 

それにしても、あの女性軍団の人達、「水を得た魚」のように

 

生き生きと、颯爽と、快活でしたね