細山田 ~ サークルオブアメリカーナミュージック その① | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.6.14(金)       19:15~19:45

 

東別院        ローズマリーハート

 

 

ホソカワ:ギター、ボーカル

はるっぺ:リコーダー、フルート

 

 

てっきり、北アメリカというかアメリカ合衆国の音楽だけが聴けると思い込んでいた

 

それがなんと、「コンドルは飛んでいく」がいきなり歌われている

 

アンデス山脈は南アメリカにあるから、この曲もれっきとしたアメリカの音楽

 

その意外な展開が、やや構えてこのライブを聴こうとしていた気持ちを解した

 

どんな初めましての音楽なのかと思っていた所に「棚からぼたもち」のような曲が降ってきた

 

リコーダーの音がギターの伴奏を従えて軽やかに響いている

 

その音がまるでケーナに聴こえるから不思議なもんです

 

 

誂えた揃いのTシャツをさり気なく着た2人の音楽はどれも優しい