タッチの差、パート2 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.6.8(土)   10:05

 

半田市立図書館


 

新聞の書評欄で見つけた阿部暁子さんの「カフネ」を借りに行った

 

家で検索するとまだ在架になっているので早めに行ってみたが

 

本がある場所の位置を調べてその本棚を探したら・・・

 

無い!!!

 

係りの人に聞いてみると

 

貸出し手続きをしないで、誰かがすでに抱えて持っているのでは?   


という事らしい

 

 

おそらく、その人も今朝の毎日新聞の書評欄を見て図書館に来たんでしょうね

 

私が在架確認をしたのが9時40分だったので、その時点ではまだ図書館に在った

 

図書館が開館(10時)したと同時に入ってまず「カフネ」を確保した

 

 

ほんの5分の差なんだけどね


「逃がした魚は大きい」

 

 

在架を確認して、来てみたら無かったのが今回で二回目

 

開館前に家で予約カートに入れて置いたら確保できるのか?

 

どうなんでしょうね