他人の空似 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.1月頃から現在進行形

 

名鉄太田川駅の6番ホー厶 、朝7時 

 

 

毎朝、見かける人ですが

 

顔が浅黒い、背格好、やや挙動不審な所、そして時折独り言を言っている

 

私が30年程前に勤めていた会社に居た同僚のH・M さんにそっくりなんです

 

もし、その当時にタイムスリップして対面したら

 

お互いが、もしかして腹違いの兄弟と思っても不思議ではない

 

 

世の中には自分に似た人が2人居るらしい

 

あの男性は顔が似ているだけでなく、立ち居振る舞いがそっくりなんです

 

同じ電車に乗り込むお客さんだけど、声を掛けて親しくなろうとは思わないし(笑)

 

 

そのH・M さんとのエピソードとして

 

「H・M さんが朝飯を食べてきてないんですよ、何かないですか?」

 

と同僚に聞かれたので、何時もカップ麺を常備している後輩に1個もらった

 

会社の食堂には給湯器がなかったので、シャワー室のお湯を使った

 

熱湯じゃないけれど、何とか食べれるくらいの柔らかさにはなったはず(笑)

 

あの温度ではね、確かに美味しい食事にはならないからな

 

 

今振り返って、もっと他に熱湯が出てくる所は無かったのかと・・・

 

 

あのカップ麺の味をH・M さん、覚えているかな?