どんなMCが聞けるのかも楽しみ ~ サックスパフォーマンスライブ 2024・春 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.4.21(日)    15:00~19:00

 

千種文化小劇場

 

 

MCについて、先生の渡辺さんが良い話をしていた

 

 

生徒という立場から今度は人に教える先生に成って一年くらい経ったH さんに

 

「この一年、どんな一年でしたか?」

 

すると、H さんは

 

「色んな気付きのある一年でした」

 

と答えていた

 

 

次の演奏者の準備にまだかかりそうなタイミングだったので、渡辺さんは

 

「面白い事を言って(時間を)繋いでください」

 

 

客席で聞いている私も、面白いも含めて、どんな気付きがあったかを知りたかったな(笑)

 

 

時間に余裕のある時のMCだったり、急に話さなくてはならない状況になった時

 

臨機応変な対応の出来るMCになってくれれば、聴き手としても有難い

 

 

プロになると、演奏力だけでなく、MCの技も磨く必要があるようです

 

たとえ、ライブに出ないで教室で生徒さんに教える立場であっても