講師演奏 ~ サックスパフォーマンスライブ2024・春 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.4.21(日)   15:00~19:00

 

千種文化小劇場

 

 

生徒さんの演奏が終わった後は、何時ものように講師演奏がある

 

前回までは、それぞれの講師、サポートメンバーが何時も使い慣れている楽器ではないモノを

 

担当して聴かせるコーナーがあった

 

それは、こうしてステージで楽器を演奏する難しさを改めて経験してみようという試み

 

 

今日は、そういうアソビのコーナーは無かった

 

まず、先生三人(渡辺、浅井、斎藤)がダンスを交えながら「ジンギスカン」を演奏

 

後ろのサポートメンバー(水野、吉田、山田)はサックスと違って踊りながら演奏は出来ないので・・・

 

 

誰が振付をしたんでしょうか

 

軽快な曲にあった楽しい踊りを見せていた

 

先生たちも言ってましたが

 

「踊りながら演奏するのはめちゃめちゃ大変です」

 

「三人共に高校の時はマーチングの経験者だけど、今更ながらあの当時は良くできたな・・・(笑)」

 

 

MCをしながら休憩をして

 

今度は歌も交えて「風になりたい」

 

歌える処はお客さん、生徒さんも一緒に歌いましょう  と誘導もしつつ

 

 

いやはや、4時間近くの長丁場、ホントにお疲れ様でした